最新更新日:2024/09/26
本日:count up16
昨日:243
総数:844425
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

12月13日(水) 6年 薬物乱用防止教室1

画像1 画像1
午後の時間を使って、6年生で学年学習会『薬物乱用防止教室』を行いました。講師として一宮警察の方に来ていただき、全体会で薬物の種類や乱用の恐ろしさ、断り方などを教えていただきました。また、2つのグループに分かれて、DVDによる学習と写真や麻薬等の模型を見ながら、楽物乱用防止についての理解を深めることができました。
画像2 画像2

12月13日(水) 6年 薬物乱用防止教室2

画像1 画像1
6年生の薬物乱用防止教室のようすスナップです。お子さんがどんなことを学び、薬物乱用防止に向けてどんなことを感じているか、ぜひご家庭でお聞きいただいて、保護者としての気持ちを伝えていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

画像2 画像2

12月13日(水) 6年 薬物乱用防止教室3

6年生の薬物乱用防止教室のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2

12月13日(水) 6年 薬物乱用防止教室4

6年生の薬物乱用防止教室のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2

12月13日(水) ひまわり6年 薬物乱用防止教室

ひまわり組の6年生が薬物乱用防止教室に参加している様子です。しっかりとお話を聞いたり、DVDを見たり、写真や模型を観察して、薬物を絶対に乱用しないという気持ちを強くすることができましたね。
画像1 画像1

12月13日(水) 今日もおいしくいただきま〜す!

画像1 画像1
ごはん、ぎゅうにゅう、ポテトコロッケ、きりぼしだいこんのごますあえ、138かきたまじる
画像2 画像2

12月13日(水) 2-3 本の読み聞かせ

2年3組の朝の時間のようすです。担任の先生が読み聞かせをしてくれていました。夢中になって本を見て耳を傾ける姿がとてもかわいらしかったです。みんな本が大好きですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月13日(水) 2-4 わたしはおねえさん

2年3組の国語の授業のようすです。「五場めんのすみれちゃんのようすや気もちをまとめよう」というめあてで学習を進めていました。発表をがんばりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月13日(水) 2-2 ながなわとびにちょうせん!

2年2組の体育の授業のようすです。長なわとびに挑戦していました。先生の応援の声でリズムをとって、勇気を出してなわの中へ飛び出していきました。何度もチャレンジして、タイミングをだいぶつかむことができてきましねた。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月13日(水) 2-1 ずけいのなかま分け

2年1組の算数の授業のようすです。動物を直線でかこんだ形について、「直線の数を見てなかま分けをしよう」というめあて学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月13日(水) 2-3 わたしはおねえさん

2年3組の国語の授業のようすです。「五場めんのすみれちゃんのようすや気もちをまとめよう」というめあてで学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月13日(水) 今日のひまわりさん

ひまわり組さんの今日の授業のようすです。計算の練習プリントに取り組んだり、時計の学習を進めたりして、自分の学習に一生懸命取り組むことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月13日(水) 元気いっぱい長放課

午前の長放課のようすスナップです。音楽のリズムに合わせてたくさんのひがしっ子がなわとびの級に挑戦していましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月13日(水) 元気いっぱい長放課

午前の長放課のようすです。冷たい風が吹いていましたが、今日も元気に体を動かすことができました。なわとびチャレンジをする子がたくさん昇降口の前に集まっていましたね。4年2組の先生は三十跳びを見せてくれましたよ。みんなもぜひ挑戦してみよう!
画像1 画像1
画像2 画像2

12月13日(水) すてきな2年生になるじゅんび【1年黒板メッセージ】

1年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

12月13日(水) 1-1今日は楽しい読み聞かせの日

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は子どもたちが楽しみにしている12月の読み聞かせボランティアデーでした。朝の時間を使って、読み聞かせボランティアさんがとっておきの本を紹介してくださいました。写真は1年1組の活動のようすです。どんな内容の本だったか、ぜひご家庭でも話題にしてみてくださいね。

12月13日(水) 1-2今日は楽しい読み聞かせの日

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は子どもたちが楽しみにしている12月の読み聞かせボランティアデーでした。朝の時間を使って、読み聞かせボランティアさんがとっておきの本を紹介してくださいました。写真は1年2組の活動のようすです。どんな内容の本だったか、ぜひご家庭でも話題にしてみてくださいね。

12月13日(水) 1-3今日は楽しい読み聞かせの日

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は子どもたちが楽しみにしている12月の読み聞かせボランティアデーでした。朝の時間を使って、読み聞かせボランティアさんがとっておきの本を紹介してくださいました。写真は1年3組の活動のようすです。どんな内容の本だったか、ぜひご家庭でも話題にしてみてくださいね。

12月13日(水) 1-4今日は楽しい読み聞かせの日

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は子どもたちが楽しみにしている12月の読み聞かせボランティアデーでした。朝の時間を使って、担任の先生がとっておきの本を紹介してくださいました。写真は1年4組の活動のようすです。どんな内容の本だったか、ぜひご家庭でも話題にしてみてくださいね。

12月13日(水) 3-1今日は楽しい読み聞かせの日

今日は子どもたちが楽しみにしている12月の読み聞かせボランティアデーでした。朝の時間を使って、読み聞かせボランティアさんがとっておきの本を紹介してくださいました。写真は3年1組の活動のようすです。どんな内容の本だったか、ぜひご家庭でも話題にしてみてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/13 読み聞かせ
12/14 短縮日課 通学団集会
12/19 大掃除 食育の日

お知らせ

6年生 学年だより

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801