最新更新日:2024/09/27
本日:count up197
昨日:243
総数:844606
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

10月30日(月) 4年 スポーツ大会に向けて

4年生の学年体育のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日(月) 4年 スポーツ大会に向けて

4年生の学年体育の授業のようすです。ダンスのポーズが決まってとてもかっこよかったです。みんなで体を寄せて表現する場面の動きも、ずいぶんそろってきましたね。本番がますます楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日(月) 今日もおいしくいただきま〜す!

画像1 画像1
ごはん、ぎゅうにゅう、きのこいりかきあげ、てんつゆ、あきなすのみそしる、シャインマスカット
画像2 画像2

10月30日(月) あいち県民の日のイベント紹介

一宮市より「あいち県民の日学校ホリデー」に開催されるイベントを紹介するチラシをいただきましたので、ウェブ記事でも紹介します。愛知県の魅力を感じながら、親子ですてきなお休みの時間を過ごせるといいですね。

イベントチラシのPDFはこちらから
画像1 画像1

10月30日(月) 元気いっぱい長放課

午前の長放課のようすです。6年生がいつも使っているバスケットゴール下のスペースで、下級生の子らがバスケットを楽しんでいましたよ。5,6年生の子たちのようにうまくパスやシュートができたかな。
画像1 画像1

10月30日(月) 3年 本の紹介

3年生の国語の時間のようすです。担任の先生が本を紹介してくれていました。コスモス読書週間にたくさんの本に出会えるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日(月) 1-1 ハロウィン飾り

1年1組の学級の時間のようすです。ハロウィンの雰囲気を楽しもうと、1年生の廊下に飾るカボチャの絵をつくってくれていました。上手に色塗りできましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月30日(月) 1-2 あたらしいかんじ

1年2組の国語の授業のようすです。新しい漢字の読み方や形の特徴を学んでいました。「車」という字はどんなことに気をつけるとよいと先生が教えてくれたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日(月) 2年 うちわづくり

2年生の学級の時間のようすです。スポーツ大会の表現でつかううちわづくりに取り組んでいました。カラフルですてきな色のうちわが完成できましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月30日(月) 1-3 あたらしいかんじ

1年3組の国語の授業のようすです。「車」「人」「気」の新しい漢字を学びました。書き順や文字の形に気をつけて練習できましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日(月) 1-4 あきのおもちゃずかん

1年4組の生活科の授業のようすです。「あきのおもちゃづかん」にのっているおもちゃ作りに取り組んでいました。楽しくおもちゃ作りを進められましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月30日(月) 仲間にあいを!【5年黒板メッセージ】

5年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

10月30日(月) 力を合わせよう!【2年黒板メッセージ】

2年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

10月30日(月) 2年 スポーツ大会に向けて

2年生の学級の時間のようすです。スポーツ大会のダンスでつかう道具の準備を進めていました。きらきら光るすてきな道具でみんなのダンスがさらに輝きますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月30日(月) 2年 せつめいのよいところ

2年生の国語の授業のようすです。「友だちのせつめいのよいところをさがそう」というめあてで学習を進めていました。わかりやすかったところや自分と違っていいなと感じたところを伝え合うことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月30日(月) ひまわり組さん スポーツ大会に向けて

ひまわり組さんの学年の時間のようすです。スポーツ大会で司会をする係を確認して、練習に取り組んでいました。しっかりとお辞儀ができてすばらしかったですよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

10月30日(月) 5年 問題をとくぞ〜!

5年生の算数の授業のようすです。教科書の問題を使って、今まで学習した計算や面積の問題に挑戦していました。集中してがんばっていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月30日(月) 5年 ♪風が吹いている♪

5年生の音楽の授業のようすです。先生が歌ってくれた音を聞きながら「風が吹いている」の曲の楽譜を追いました。曲が長くいろんな部分に飛びますが、しっかりと楽譜を追うことができましたね。5年生の歌声で聞けるのが楽しみです。

➡「風が吹いている」はこちらから
画像1 画像1
画像2 画像2

10月30日(月) 4年 がい数の表し方

4年生の算数の授業のようすです。「がい数の表し方を考えよう」というめあてで学習を進めていました。「切り上げ」「切り捨て」「四捨五入」などの言葉の意味もよくわかりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日(月) 本はこころのえいようです【1年黒板メッセージ】

1年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/10 FV
12/11 クラブ4 交通事故ゼロの日 引落日
12/12 地球環境教室 4年
12/13 読み聞かせ
12/14 短縮日課 通学団集会

お知らせ

6年生 学年だより

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801