最新更新日:2024/07/03
本日:count up12
昨日:89
総数:166961
「心たくましく 自ら進んで取り組む人」を目標に、最後の年を、子供たち・教職員・保護者や地域の皆様と、素敵な思い出を創りましょう。

10/5 修学旅行出発!

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ6年生が東京に向かって出発しました。全員元気に参加です。すてきな2日間になることを祈っています!

10/5 修学旅行 2

健康観察OKです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/5 修学旅行 1

おはようございます!
修学旅行が始まりました。みんな元気で出発です。
お見送り、ありがとうございました。
いってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/4 学校の風景 4

3年生が取り組んでいた「人権の花」のパネルができあがりました。とても素敵です。
画像1 画像1

10/4 今日の授業風景 9

3年生理科
 みんな興味津々です。どういう理由からなのか、しっかりわかましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/4 今日の授業風景 8

3年生理科
 太陽の位置によって、影のでき方が違いますね。明かりを使って、先生がそれをわかりやすく示してくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/4 今日の授業風景 7

4年生理科
 「月と星の位置の変化」に入りました。
 昼間でも月が見えるときがあるんだね。あれ、どこかにいっちゃった。消えてしましいましたね、なぜでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/4 今日の授業風景 6

5年生外国語
 ルーレットで当たった人が発言をします。自信をもって言ってごらん、大丈夫ですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/4 今日の授業風景 5

5年生外国語
 リスニングです。何と自己紹介していたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/4 学校の風景 3

明日から修学旅行に出かける6年生の教室のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/4 学校の風景 2

辞令伝達式
 専門委員長です。
表彰
 夏休みの理科研究の表彰です。   
画像1 画像1
画像2 画像2

10/4 学校の風景 1

中休みに後期の辞令伝達式を行いました。
大きな声で返事をし、やる気を見せてくれました。
児童会長、専門委員長です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/4 今日の授業風景 4

2年生体育
 2年生の素早さにカメラが追いつきません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/4 今日の授業風景 3

2年生体育
 しっぽ取りゲーム
 なかなかうまくしっぽが取れません。逃げるのが上手なのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/4 今日の授業風景 2

1年生体育
 真ん中のコーンや段ボールにあてられるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/4 今日の授業風景 1

1年生体育
 ボールを投げてみよう。
 両手、片手、反対の手、なかなか難しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/3 今日の休み時間の風景2

画像1 画像1
保健室に、1年生と4年生が遊びに来ました。
1年生があやとりでマジックを見せてくれます。

10/3 今日の休み時間の風景

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は、生活科で教えてもらった昔の遊びを楽しんでいます。外ではかまきりの卵を見つけたことを嬉しそうに教えてくれました。手に持ちながらいっしょに遊んでいます。

10/3 今日の授業風景1

5年生 総合

自然教室でのアクティビティに向けて、練習です。
何を作っているでしょうか!?
慣れない作業に四苦八苦しながらも、
根気強く頑張っている姿が見られました。
画像1 画像1

10/3 今日の授業風景2

画像1 画像1 画像2 画像2
女子指導

宿泊行事の前に、保健室の先生から女子へお話がありました。
体と心の変化、準備してほしいことなどを聞きました。
誰にでも訪れる変化ですが、タイミングや成長の仕方は
みんな一人ひとり違います。
不安や心配なことがあったら、すぐに大人に相談してほしいです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/7 特別日課
12/8 特別日課
12/9 お休み
12/10 お休み
12/11 希望面談日 給食費引き落とし日
12/12 代表委員会
12/13 希望面談日

グランドデザイン

学校便り 輝く瞳

家庭向け配布物

通級指導教室

市P連 家庭教育委員会

インフルエンザ

裾野市立向田小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑1133
TEL:055-993-7050
FAX:055-993-7051