最新更新日:2024/09/26
本日:count up16
昨日:243
総数:844425
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

12月6日(水) 今日もおいしくいただきま〜す!

画像1 画像1
ちゅうかめん、ぎゅうにゅう、ちゃんぽん(しる)、あげギョウザ、チンゲンサイのちゅうかあえ
画像2 画像2

12月6日(水) 1月の行事予定表について

画像1 画像1
昨日、1月の行事予定表をtetoru配信し、ウェブ掲載しました。下校時間の見守りへのご協力をよろしくお願いいたします。

なお、学期初めは一斉下校が続きます。また、1月27日(土)の週は、学習発表会の作品展示の準備をする関係で一斉下校があります。下校時刻の確認をお願いいたします。

1月の行事予定はこちらから
※ウェブページ上段の『行事予定』のタグからもご覧になれます。

12月6日(水) 6-1 がんばるぞ!5分間走!!

6年1組の体育の授業のようすです。ペアで記録をつけながら5分間走に挑戦していました。自分のリズムをキープして、5分間でどれだけ距離を伸ばすことができたかな?自己記録の更新めざしてがんばっていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月6日(水) 2-3 めざせ!かけ算めいじん!!

2年3組の算数の授業のようすです。九九の暗唱のテストにいどんでいました。いろんな時間に一生懸命練習して、自信をつけることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月6日(水) 2-1と2-4 ドッジボールで対戦!

2年1組と4組の合同体育の授業のようすです。屋内運動場でドッジボールの対戦をしていました。みんなで声をかけ合いながらもりあげることができましたね。勝敗以上に、一生懸命がすてきでしたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

12月6日(水) 2-1と2-4 ドッジボールで対戦!

2年1組と4組の合同体育の授業のようすです。屋内運動場でドッジボールの対戦をしていました。みんなで声をかけ合いながらもりあげることができましたね。勝敗以上に、一生懸命がすてきでしたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

12月6日(水) 6-2 つり合うって何?

6年2組の理科の授業のようすです。天秤がつり合うという状態はどのようなことなのか、予想したことを発表して、実験で確かめていきました。予想通りの結果になったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

12月6日(水) 2-3 すずめがちゅん

2年3組の音楽の授業のようすです。
♪ドレミドソソソ レレレ レレレ♪
「すずめがちゅん」をけん盤ハーモニカで演奏していました。みんなで息とリズムを合わせて、すてきな演奏ができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月6日(水) 6-3 日露戦争

6年3組の社会の授業のようすです。歴史の学習で、日露戦争について学んでいました。前の戦争との違いを比べながら、日本の社会や人々の生活にどのような影響を与えたか考えていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月6日(水) かかわりをたいせつに!【3年黒板メッセージ】

3年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

12月6日(水) 安心できる雰囲気を【6年黒板メッセージ】

6年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

12月6日(水) 3-2 タイピング練習

3年2組の学級の時間のようすです。検定に向けた取り組みを終えた子から、クロムブックを使ってタイピングの練習に励みました。早く正確に文字を打つことができるようにがんばりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月6日(水) 4年 漢字検定に向けて

4年生の国語の授業のようすです。明日の漢字検定に向けて、最終確認をするプリントにチャレンジしていました。たくさん漢字を覚えてていねいに書けるようになりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月6日(水)3-3 三年とうげ

3年3組の国語の授業のようすです。「三年とうげの内ようをたしかめよう」というめあてで学習を進めていました。場面のようすをみんなで読み取ることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月6日(水) 3-4 計算検定に向けて

3年4組の算数の授業のようすです。計算検定に向けて、算数のプリントに取り組んでいました。見直しをするときに、途中の計算式もしっかりと振り返って確かめることができていましたね。
画像1 画像1

12月6日(水) 5年 エプロンづくり

5年生の家庭科の授業のようすです。「しつけのかけ方を覚えよう」というめあてで学習を進めていました。胸の上部と両わきを三つ折りにして、しつけをかけることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月6日(水) 今日のひまわりさん

ひまわり組さんの音楽の授業のようすです。「どんなときも」の曲を、CDを聞きながらリズムに合わせて楽しく歌うことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月6日(水) 給食 ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の給食の様子です。今日はみんなが大好きなちゃんぽんめんでした。元気よく「いただきます」のあいさつができました。

12月6日(水) 1年 チャレンジなわとび!

1年生の体育の授業のようすです。まえとびやうしろとびにチャレンジしていました。なわのまわし方について、先生からポイントを教えてもらってがんばりましたね。なわのしまい方も勉強しています。上手に結べるようにおうちでも練習しようね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月6日(水) 2-2 なわとびがんばるぞー!

2年2組の体育の授業のようすです。なわとびに挑戦していました。「このとび方ができるようになったよ」とうれしそうに教えてくれて跳んで見せてくれました。たくさんチャレンジして自信を深めていこうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/6 3時間授業 個人懇談会 13:10
12/7 3時間授業 個人懇談会 13:10
12/10 FV
12/11 クラブ4 交通事故ゼロの日 引落日
12/12 地球環境教室 4年

お知らせ

6年生 学年だより

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801