最新更新日:2024/11/15 | |
本日:212
昨日:260 総数:859429 |
11月11日(土) 5年 ウェブ展覧会【社会】
5年生の社会のレポートの一部を紹介します。
11月11日(土) 5年 ウェブ展覧会【社会】
5年生の社会のレポートの一部を紹介します。
11月11日(土) 5年 ウェブ展覧会【社会】
5年生の社会のレポートの一部を紹介します。
11月10日(金) 掃除の様子 ひまわり組11月10日(金) 愛知県にインフルエンザ警報本校は、今朝の健康観察の段階で、インフルエンザによるお休みの子が、1年生で10名、2年生で4名、3年生で0名、4年生で1名、5年生で6名、6年生で0名で、全校で21名という報告を受けています。 今週の月曜日の朝は全校で33名でしたので、全体数は少し減っています。5年生は回復してインフルエンザでのお休みが減りましたが、1年生では増えている状況です。 各ご家庭では、週末も感染症対策を十分にとっていただき、休養していただきますようお願いいたします。 <以下、県のウェブサイトより> 【予防・治療について】 ○症状がある場合は、マスクを着用するなど「咳エチケット」を心掛けましょう。 ○外出後等には、石けんで手を洗いましょう。 ○室内では加湿器等で適度な湿度を保つようにしましょう。 ○十分な休養とバランスの取れた食事を心掛けましょう。 ○インフルエンザワクチンの接種を希望する方は早めに接種を受けましょう。 ○人混みや繁華街への外出を控えましょう。 ○かかった時は早めに医療機関を受診し、休養をとりましょう。水分を十分に補給しましょう。 11月10日(金) PTA文化教室のお知らせ当日飛び入り参加も大歓迎です。もしご都合がつくようになった方は、ぜひお知らせいただき、音楽室にお越しください。 ➡PTA文化教室のチラシはこちらから 11月10日(金) 今日もおいしくいただきま〜す!11月10日(金) 今日のひまわりさん
ひまわり組さんの給食の時間のようすです。みんなで協力して準備が完了しましたね。今日も笑顔いっぱいで、おいしく会食できました。
11月10日(金) 今日のひまわりさん
ひまわり組さんの給食の時間のようすスナップです!
11月10日(金) 1年 読書感想画
1年生の図工の授業のようすです。読書感想画に取り組んでいました。クレヨンを使って描きたいものを大きく表現していました。次時は背景を絵の具でぬるそうです。完成が楽しみですね。
11月10日(金) 2年 おもちゃまつりのじゅんび
2年生の生活科の授業のようすです。「おもちゃまつりのじゅんびをしよう」というめあてで学習を進めていました。1年生の子に遊んでもらえるおもちゃのお店屋さんの作戦をグループで考えました。
11月10日(金) 3年 かけ算の筆算
3年生の算数の授業のようすです。「(3けた)×(1けた)の筆算をしよう」というめあてで学習を進めていました。(2けた)×(1けた)の学習を生かして計算することができましたね。
11月10日(金) 本当に大切なのは【6年黒板メッセージ】
6年生の担任の先生からのメッセージです!
11月10日(金) 5年 文章の要約
5年生の国語の授業のようすです。教科書の文しょうの要約に取り組んだ後、クロムブックを使ってプログラミングやタイピングに挑戦していました。
11月10日(金) 6年 比例のグラフをかこう
6年生の算数の授業のようすです。「比例のグラフをかこう」というめあてで学習を進めていました。横軸と縦軸をかいたところに、どのようにグラフをかいていくか確認できましたね。
11月10日(金) 5年 ひがしっ子だより
5年生の学級の時間のようすです。生活担当の先生から全学年に配布された「ひがしっ子第13号」を使って、担任の先生と一緒に生活の見直しを行っていました。ご家庭でもひがしっ子をもとにお子さんとお話をしていただき、よりよい生活ができるようにアドバイスや応援をしていただけるとありがたいです。
➡ひがしっ子第13号はこちらから 11月10日(金) 4年 自然災害を学ぼう
4年生の社会の授業のようすです。「人々を苦しめた自然災害にはどのようなものがあっただろう」というテーマで学習を進めていました。濃尾地震や伊勢湾台風、東海豪雨など、この地方を襲った災害について知ることができましたね。
11月10日(金) 3年 わざを見つけよう
3年生の国語の授業のようすです。「筆者のせつめいのしかたのわざを見つけよう」というめあてで学習を進めていました。技を4つも見つけることができましたね。
11月10日(金) 2年 8色タックカラーかみはんが
2年生の図工の授業のようすです。紙版画に挑戦していました。すてきな原画を版画にするとどうなるか楽しみですね。
11月10日(金) 1年 かたかなをかこう
1年生の国語の授業のようすです。「のばすおんや、小さくかくかたかなに気をつけてかこう」というめあてで学習を進めていました。
|
|