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9.14 新聞でアート(1年生)9.13 カッターの使い方(2年生)安全に気をつけて、使い方の約束を確かめてから、活動に入りました。 「慎重に、慎重に…。」 カッターナイフの持ち方、切り方を確かめて真剣に取り組んでいました。 9.13 気持ちを込めて(5年生)
言葉を大切にしながら歌を歌いました。練習していくうちに気持ちを込めて歌えるようになってきました。
9.13 図工の様子(4年生)
茶碗、かたつむり、丸太小屋、キリンを粘土で制作しました。お互いに鑑賞する場面もあって、学習し合う姿が見られました。
9.13 笑顔があふれています(4年生)9.13 今日の給食ご飯 牛乳 ハンバーグのレモンソースがけ コンソメスープ のりふりかけ <給食献立あれこれ> 今日のコンソメスープには、ブロッコリーが入っています。ブロッコリーは和風・洋風・中華風さまざまな料理に使われています。給食でも、スープやシチュー、和え物などに使われています。主に食べているのは、花のつぼみが集まった部分です。そのため収穫しないでおくと、黄色の花が咲きます。 <給食委員会児童の感想> 5年 Mさん コンソメスープの野菜はトロトロで味もしみていておいしかったです。のりのふりかけは、パリパリしていてとてもおいしくて量も多いのでとてもよかったです。ご飯によく合いました。ハンバーグのソースが少ないのでもっと増やしてほしかったです。 9.13 気をつけて書くところは?(4年生)9.13 修学旅行に向けて(6年生)ひらいて広がるせかい(3年生)
今日の図工の時間は、窓を開いたらどんな世界になっているのか想像しました。
クジラが飛び跳ねている姿を想像したり、ケーキ屋さんを想像している子もいました。 9.12 買い物の仕方について(5年生)
買い物をするとき、目的に合ったものの選び方や買い方について考えました。普段の生活から振り返ることができました。
9.12 野外教育活動にむけて(5年生)9.12 雨が上がって9.12 今日の給食麦ご飯 牛乳 八宝菜 揚げギョーザ バンサンスー <給食献立あれこれ> 八宝菜の「八宝」とは、「多くの」という意味を表しています。今日の八宝菜は、ぶた肉、いか、えび、たまねぎ、にんじん、はくさい、チンゲンサイ、たけのこ、うずら卵、干ししいたけと多くの食材が入っています。それぞれの食材のうま味がつまった味になっています。 <給食委員会児童の感想> 5年 Mさん あげぎょうざは外がカリカリしていて、中はかみやすくとてもおいしかったです。八宝菜は野菜がいっぱいで栄養がいっぱいで玉子も入っていておいしいです。ご飯もモチモチしていておいしいし、すべてがとてもおいしかったです。 9.12 グループでの役割(3年生)9.12 100を90と10に分けて(2年生)9.12 体をうまく動かして(1年生)9.12 どこを発表する?(1年生)9.11 算数 10よりおおきいかず (1年生)今日は、10といくつになるのかを考えました。 2人1組で、1人が数字カードを出して、もう1人が10といくつかを答えるという活動をしました。どの子も、一生懸命に取り組むことができました。 9.11 2学期も元気いっぱい(3年生)9.11 よく見ると(5年生) |
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