最新更新日:2024/11/15 | |
本日:235
昨日:260 総数:859452 |
11月7日(火) 2年 指導案検討会
本日子どもたちが帰った後、2年生の職員と教務主任、現職教育研究主任が2年生の教室に集まって、国語の指導案の検討会を行いました。子どもたちが意欲的に学びに向かい、確かな学力を身につける授業づくりを進めていきます。
11月7日(火) 観覧場所について【ひまわり組スポーツ大会情報】11月7日(火) 観覧場所について【スポーツ大会情報】子どもたちが移動する際に、場所を動いていただくことがあるかもしれません。ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。 11月7日(火) 今日もおいしくいただきま〜す!11月7日(火) 6年 最終練習ソーラン!
6年生の学年体育の授業のようすです。明日のスポーツ大会本番に向けて気合十分!最後の練習に力いっぱい取り組んでいました。スポーツ大会のフィナーレを飾る6年生のソーラン節を楽しみにしていてください!
11月7日(火) 6年 最終練習ソーラン!
6年生の学年体育、ソーラン節の演技練習のようすです!
11月7日(火) 6年 最終練習ソーラン!
6年生の学年体育、ソーラン節の演技練習のようすスナップです!
11月7日(火) 6年 最終練習ソーラン!
6年生の学年体育、ソーラン節の演技練習のようすスナップです!
11月7日(火) 今週の木曜日は職員定時退校日です!ご協力をお願いいたします!愛知県教育委員会では「教員の多忙化解消プラン」を策定して、保護者や県民のみなさまのご理解を得ながら、市町村教育委員会、学校とともに、教員が学習指導、生活指導などの本来的な業務に専念できる環境づくりを進めています。 大和東小学校は、11月は9日(木)と15日(水)を「定時退校日(16時55分に退校)」としています。16時55分以降の電話対応はできませんので、保護者のみなさまのご理解とご協力をお願いいたします。 ◆なお、本校の職員の勤務時間は、8時25分〜16時55分となっています◆ 【職員の家族のみなさんへ】 まだまだ家族の帰宅時間が遅くなることが多くて大変申し訳ありません。引き続き改革を職員全員で進めてまいります。定時退校日は勤務終了後、できるだけ早く退校することになっています。電話の対応など保護者の方にご理解とご協力をいただいて設定していますが、それでもなかなか勤務終了時刻ちょうどには帰宅できずにいる状況が続いています。少しでも早く帰宅できるように声をかけ合っていきますので、家族での時間を大切にお過ごし願います。 【職員のみなさんへ】 できる限り定時に退校できるように、計画的に仕事を進めていきましょう!子どもたちの前に明るく元気に立ち続けることができるように、健康に気をつけていきましょう! 11月7日(火) アイドル〜みんなでピース!〜
2年生の学年体育のようすです。はずむ笑顔で一生懸命アイドルの曲を演技してくれていました。最後に「明日もがんばるぞ!」「オー!」とみんなでかけ声をかけて最後の練習をしめくくりました。2年生のかわいらしい表現を楽しみにしてくださいね!
11月7日(火) アイドル〜みんなでピース!〜
2年生のスポーツ大会に向けた最後の練習のようすスナップです!
11月7日(火) アイドル〜みんなでピース!〜
2年生のスポーツ大会に向けた最後の練習のようすスナップです!
11月7日(火) アイドル〜みんなでピース!〜
2年生のスポーツ大会に向けた最後の練習のようすスナップです!
11月7日(火) 6-3 表を横に見て
6年3組の算数の授業のようすです。「表を横に見て、変わり方を調べよう」というめあてで学習を進めていました。変わり方にどんな特徴があることがわかったかな。
11月7日(火) 6-2 明治の国づくり
6年2組の社会の授業のようすです。「江戸から明治への変化について読み取ろう」というめあてで学習を進めていました。乗り物や服装、住居などを比較しながら変化を確認していきました。
11月7日(火) 6-1 ソーラン!ソーラン!
6年1組の学級の時間のようすです。ビデオを見ながらソーラン節の動きの細かい部分を再確認して、踊りの完成度をあげようとがんばっていました。本番の演技を楽しみにしていますよ!
11月7日(火) 5-1 平均のもとめ方
5年1組の算数の授業のようすです。「0があるときの平均のもとめ方を考えよう」というめあてで学習を進めていました。0のときのにも個数に入れることが確認できましたね。
11月7日(火) 5-2 クロムブックを使って
5年2組の今日の授業のようすです。クロムブックを使ってプログラミングの問題やタイピングの練習などに取り組んでいました。上手にクロムブックを使いこなすことができましたね。
11月7日(火) 5-3 ミシンぬいのよさ
5年3組の家庭科の授業のようすです。「ミシンぬいのよさを見つけよう」というめあてで、身の回りの布製品でミシンで縫われたものの縫い目や特徴について調べていきました。
11月7日(火) 5-4 漢字の練習
5年4組の国語の授業のようすです。漢字ドリルを使って、漢字の練習に取り組んでいました。何度も確認して、しっかりと習得できるようにがんばっていましたね。
|
|