最新更新日:2024/11/15 | |
本日:91
昨日:260 総数:859308 |
12月2日(土) 4年 ウェブ展覧会
お休みの日を使って、ウェブ展覧会で4年生の社会のレポートの一部を紹介します。
12月2日(土) 4年 ウェブ展覧会
お休みの日を使って、ウェブ展覧会で4年生の社会のレポートの一部を紹介します。
12月2日(土) 4年 ウェブ展覧会
お休みの日を使って、ウェブ展覧会で4年生の社会のレポートの一部を紹介します。
12月2日(土) 4年 ウェブ展覧会
お休みの日を使って、ウェブ展覧会で4年生の社会のレポートの一部を紹介します。
12月1日(金) ありがとう!あいさつ運動
あいさつ運動最終日の様子です。今日もたくさんのひがしっ子がボランティアで参加して、あいさつ運動を盛り上げてくれました。先生たちもたくさん参加してくれて応援してくれましたね。素晴らしいパワーのある東小学校を誇りに思います。素敵なあいさつをこれからもみんなで広げていきましょうね♪
12月1日(金) 落とし物の紹介学校開放などでおみえになった方の落とし物もあるかもしれません。お心当たりのある方は、保護者会の際に南舎1階職員室前廊下の落とし物コーナーをご確認ください。 なお、12月15日(金)までに落とし主が見つからない場合は、申し訳ありませんが処分させていただきます。ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。 (この内容は、12/1(金)にtetoruでも配信させていただいています。 ➡落とし物の一部を紹介したPDFはこちらから 12月1日(金) 給食の様子 ひまわり組いつも穏やかな雰囲気で食べています。たくさん食べて、午後も元気いっぱい活動することができました! 12月1日(金) 学年だよりを配付しました12月1日(金) 『つたえあい たかめあい』今年度の現職教育のテーマである「意欲的な学びを通して確かな学力を身につける児童の育成〜対話的な活動を取り入れた授業の実践〜」にせまれるように、協議したことを共通理解し、今後の授業実践に生かしていきたいと思います。 12月1日(金) 元気いっぱい長放課
午後の長放課のようすスナップです!のぼり棒やドッチボールで楽しく体を動かすことができましたね。
12月1日(金) 元気いっぱい長放課
午後の長放課のようすスナップです!「西の空があやしいぞ!」とブランコに乗りながら教えてくれました。振り返ると、本当だ!雲がいっぱい連なっていました。太陽が出ないと気温が上がりませんが、ひがしっ子はなんのその!元気いっぱい活動できましたね。
12月1日(金) 元気いっぱいひまわりさん!
ひまわり組さんの午後の長放課のようすです。友だちと鬼ごっこをしたり、先生とフラフープのキャッチボールをしたり、ブランコで遊んだりして、楽しい時間を過ごすことができましたね。
12月1日(金) 2年 サンタさんあらわる!?
2年生のいもを収穫した畑には、いもに栄養を送っていたつるがたくさん置いたままになっています。今日の掃除の時間を使って、いもリーダーの子らが白い服をにまとめて運んでくれていました。まるでサンタさんのように笑顔で働いてくれてすてきでしたよ!まだあと4分の3ほど残っているそうです。来週もよろしくお願いしますね!
12月1日(金) 今日もおいしくいただきま〜す!12月1日(金) 6年 衣服の着方や住まい方
6年生の家庭科の授業のようすです。「寒い季節を快適に過ごすための衣服の着方や住まい方ができるようになろう」というめあてで学習を進めていました。おうちの人に頼りすぎず、自分で考えて準備ができるようになることは自立の一歩ですね。学んだことを生活に生かしていこうね。
12月1日(金) 1-1 ボールあて
1年1組の体育の授業のようすです。ボールとカラーコーンを使って、的当てに挑戦していました。これからドッチボールやポートボールをするときに、ねらい通りにボールを投げられるように、たくさん練習していこうね。
12月1日(金) 1-2 ともだちのこと
1年2組の国語の授業のようすです。「ともだちのことについて、しらせる文の下がきをしよう」というめあてで学習を進めていました。一番楽しいことはどんなことか、インタビューしたことを文にすることができましたね。
12月1日(金) 1-3 かずあてゲーム
1年3組の算数の授業のようすです。「かずあてゲームをしよう」というめあてで学習を進めていました。「7+□=15」や「14−□=6」のような式の□の数字を考えることができましたね。
12月1日(金) 1-4 「8+6」のかみしばい
1年4組の算数の授業のようすです。「8+6のかみしばいをしよう」というめあてで学習を進めていました。絵を見ながら、たし算の場面のセリフを考えることを楽しめましたね。
12月1日(金) 2年 わたしはおねえさん
2年生の国語の授業のようすです。「自分とくらべてかんそうをかこう」というめあてで学習を進めていました。すみれちゃんは、どんなおねえさんだったかな。感じたことをまとめながら文にしていきました。
|
|