最新更新日:2024/11/27 | |
本日:9
昨日:167 総数:979631 |
|
国語「うれしいことば」 2年(6/13)そのうれしさを伝える掲示物を書きます。 どんな書き方がしてあるとうれしいですか?読み手の気持ちを考えて書けるといいですね。 水泳の授業が始まります (6/13)プールに行くまでやプールサイドでの安全、熱中症対策など、気をつけながら授業を進めていきます。 見守りに来てくださる保護者の方、暑い中ですがどうぞよろしくお願いいたします。 6月12日(月)今日の給食担任からのメッセージ (6/12)理科「植物の成長」 5年(6/12)植物の発芽に日光は必要なのかどうかを検証します。 まずは、育ててきたインゲン豆の様子の確認です。 国語「こまをたのしむ」 3年(6/12)「このように」というキーワードがあるため、ここからがおわりの段落であることがわかります。6つのこまの特徴がきちんと理解できていますか? 国語「くちばし」 1年(6/12)くちばしのことがわかりやすいように、文章が組み立てられています。 とがったくちばしの形を子どもたちはわかっているようです。 春の地域花壇活動3(6/10)春の地域花壇活動2(6/10)春の地域花壇活動(6/10)福祉実践教室 5年(6/9)すべてに人が幸せに過ごすことができるように、私たちにできることを考えるよい機会となりました。 ミニトマトが赤くなり始めました (6/9)6月9日(金)今日の給食部活動地域移行だより (6/9)家庭科「夏の住まい方を見直そう」 6年(6/9)部屋のすごしやすさを決める指標は「気温・湿度・風通し」です。 これらのものを調整するための手段を今日は考えました。 カーテンは、直射日光をさえぎるためのものであることを始めて知ったという子もいたようです。 社会「一宮市のごみしょりについて調べよう」 4年(6/9)可燃ゴミは何色?不燃ごみは何色? 普段お手伝いをしている子は簡単ですね。 4年生はこれからエコ活動を総合でやっていきます。 いっしょに確認しておきたいね。 体育「ボールあそび」 2年(6/9)区切られた線の中にいる鬼をさけながら、お手玉を箱の中に入れます。 鬼にタッチされないように、動くにはどんな動きをしたらよいか、どこが空いているのかを考えています。 6月8日(木)今日の給食国語「言葉の意味が分かること」 5年(6/8)今日はちがいをわかってつかっているのかを、同じように押し付ける動作でも「ふむ」「かむ」ではちがうことから、深く考えました。 算数「短い時間」 3年(6/8)今日は、十二支を読み上げる時間から1分より短い時間感覚をつかみました。 |
■大和西小トップページへ■
|