最新更新日:2024/11/16 | |
本日:35
昨日:238 総数:859490 |
10月13日(金) 6-2 形が同じ図形
6年2組の算数の授業のようすです。「形が同じ図形の対応する直線の長さや角の大きさについて調べよう」というめあてで学習を進めていました。
10月13日(金) 5年 自動車づくりの歴史
5年生の社会の授業のようすです。「自動車づくりの原点を知ろう」というめあてで、校外学習で見学するトヨタ自動車について調べていました。
10月13日(金) 元気いっぱい長放課
午前の長放課のようすスナップです。元気いっぱい体を動かすことができました。
10月13日(金) 元気いっぱい長放課
午前の長放課のようすスナップです。元気いっぱい体を動かすことができました。
10月13日(金) 元気いっぱい長放課
午前の長放課のようすスナップです。元気いっぱい体を動かすことができました。
10月13日(金) 元気いっぱい長放課
午前の長放課のようすスナップです。ドッジボールで盛り上がっていましたね。
10月13日(金) 今日のひまわりさん
ひまわり組さんの今日の授業のようすです。粘土を使った創作活動に取り組んだり、漢字や計算の練習問題をがんばっていました。今日も楽しく集中して活動できましたね。
10月13日(金) 2-1 英語をたのしもう
2年1組の外国語活動のようすです。担任の先生やALTの先生と一緒にスポーツを表す表現を使いながら英語を楽しんでいました。
10月13日(金) 2-2 「>、<、=」をつかって
2年2組の算数の授業のようすです。「>、<、=をつかってしきにかこう」というめあてで学習を進めていました。大きさを意識して比べながら書くことができましたね。
10月13日(金) 2-3 かたかなで書くことば
2年3組の国語の授業のようすです。「絵の中のことばをつかって、かたかなで書くことばがはいった文をつくろう」というめあてで学習を進めていました。どんな文ができたかな。
10月13日(金) 2-4 「>、<、=」をつかって
2年4組の算数の授業のようすです。「>、<、=をつかってしきにかこう」というめあてで学習を進めていました。大きさを意識して比べながら書くことができましたね。
10月13日(金) 6-3 テープカッター
6年3組の図工の授業のようすです。カラフルなテープカッターが出来上がってきました。ニスをぬって完成ですね。
10月13日(金) 5年 もののとけ方
5年生の理科の授業のようすです。「食塩を水にとかして、気づいたことを話し合おう」というテーマで学習を進めていました。溶けるようすについてどんなことがわかったかな。
10月13日(金)重さを感じよう 3年生
今日は砂場の砂で1kgの重さを作りました。
持った感覚で1kgだと思う量の砂を袋につめ、はかりで正確な重さを測りました。 何度も砂場とはかりの間を行ったり来たりしながら、1kgを測りました。 10月13日(金) さらに高め合って【3年黒板メッセージ】
3年生の担任の先生からのメッセージです!
10月13日(金) 4年 金の朝はハーモニータイム
4年生の朝の活動『ハーモニータイム』のようすです。担任の先生と一緒に「ビリーブ」の曲を体全体で感じながら楽しそうに歌い上げていました。校長先生と教頭先生も一緒に気持ちよく歌わせていただきました。すてきな時間をありがとう!
10月13日(金) 4年 金の朝はハーモニータイム
4年生の朝の活動『ハーモニータイム』のようすです。担任の先生と一緒に「ビリーブ」の曲を体全体で感じながら楽しそうに歌い上げていました。とてもきれいな響きでしたよ。
10月13日(金) 今日もステキがいっぱい!【3年黒板メッセージ】
3年生の担任の先生からのメッセージです!
10月13日(金) 3-1 金の朝はハーモニータイム
3年1組の朝の活動『ハーモニータイム』のようすです。担任の先生と一緒に「ドレミのうた」の曲を体全体で感じながら楽しそうに歌い上げていました。
10月13日(金) 3-2 金の朝はハーモニータイム
3年4組の朝の活動『ハーモニータイム』のようすです。担任の先生と一緒に発声練習の歌をおなかの使いかたを意識しながら歌い上げていました。
|
|