最新更新日:2024/09/26
本日:count up61
昨日:243
総数:844470
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

11月21日(火) 5年スポーツ大会Final

おたすけ綱引きのようすです!
画像1 画像1
画像2 画像2

11月21日(火) 5年スポーツ大会Final

おたすけ綱引きのようすです!
画像1 画像1
画像2 画像2

11月21日(火) 5年スポーツ大会Final

徒競走のようすです!
画像1 画像1
画像2 画像2

11月21日(火) 5年スポーツ大会Final

徒競走のようすです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月21日(火) 5年スポーツ大会Final

徒競走のようすです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月21日(火) 5年スポーツ大会Final

徒競走のようすです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月21日(火) 5年スポーツ大会Final

5年生のスポーツ大会のスナップ写真です。写真は大会前と準備体操のようすです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月21日(火) 今日もおいしくいただきま〜す!

画像1 画像1
ちゅうかめん、ぎゅうにゅう、とんこつラーメン(しる)、まるまき、チンゲンサイのちゅうかあえ
画像2 画像2

11月21日(火) 1-1 くつのせいとん

1年1組の学級の時間のようすです。係の子がくつの整頓について友だちに呼びかけてくれていました。みんなが気持ちよく生活できるように、整理整頓を心がけていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月21日(火) 1-2 4つのへやをつかって

1年2組の書写の授業のようすです。「4つのへやをつかって書こう」というめあてで学習を進めていました。文字に形のバランスを漢字ながら書くことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月21日(火) 1-3 かざってなにいれよう

1年3組の図工の時間のようすです。「はこのかたちをきめて、はこをつくろう」というめあてで学習を進めていました。どんな箱ができるか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月21日(火) 1-4 かざってなにいれよう

1年4組の図工の授業のようすです。箱にすてきな飾りつけができましたね。楽しい作品に仕上がってきました。鑑賞会が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月21日(火) 6-1 火山のはたらき

6年1組の理科の授業のようすです。「火山灰を調べよう」というテーマで、土の中から火山灰を取り出して電子顕微鏡で観察していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月21日(火) 6-2 日本の魅力を伝える

6年2組の国語の授業のようすです。「日本の魅力を伝えるレポートを作ろう」というテーマで、調べ学習をしたことをまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月21日(火) 6-3 きまりを見つけよう

6年3組の算数の授業のようすです。「グラフをたてや横に見て、変わり方のきまりを見つけよう」というめあてで反比例の学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月21日(火) 元気いっぱい長放課

午前の長放課のようすです。風がなく、あたたかい時間になりました。元気いっぱい体を動かすことができたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月21日(火) 今日のひまわり組さん

ひまわり組さんの今日の活動のようすです。交流学級の勉強をがんばったり、計算練習に取り組んだりして、今日も丁寧に学習を進めることができましたね。
画像1 画像1

11月21日(火) 5年 what would you like?

5年生の外国語活動の授業のようすです。お店で注文をするときのやりとりについて、英語で表現できるようにペアで練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月21日(火) 君のヒーローレベルは!?【4年黒板メッセージ】

4年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

11月21日(火) 2-1 こぎつね

2年1組の音楽の授業のようすです。鍵盤ハーモニカで「こぎつね」を演奏していました。指づかいに気をつけて、演奏を楽しむことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/27 県民の日学校ホリデー
11/28 あいさつ運動(〜12/1) 児童集会 校長講話(人権) 短縮日課
11/29 月曜日課 短縮日課
11/30 あいさつ運動中学生(予) 交通事故ゼロの日
12/1 5時間授業

お知らせ

生活だより「ひがしっ子」

6年生 学年だより

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801