最新更新日:2024/11/14 | |
本日:85
昨日:130 総数:643133 |
くじらぐも【10月13日(金)1年生】
登場人物を確認しています。
活動の様子【10月13日(金)のたんぽぽ】活動の様子【10月13日(金)のたんぽぽ】
2年生は、生活科の野菜作りを終えた学年園で草むしりをした後、おにごっこや遊具で楽しく遊びました。
4年生は図工作品にカラーペンで色塗りをしました。次回ももう少し色塗りの続きをやって、ニスを塗って仕上げていく予定です。 おいしい給食【10月13日(金)2年生】
笑顔でいただいています。
くじらぐも【10月13日(金)1年生】
感想を書いたプリントをノートに貼りつけています。
図をつかって考えよう【10月13日(金)2年生】
テストに取り組んでいます。
何倍でしょう【10月13日(金)3年生】
何倍かを求めるための、計算の仕方を考えています。
漢字の読み方と使い方【10月13日(金)5年生】
教育実習の先生による授業が行われました。同じ漢字でも複数の音をもつものがあることを勉強しています。
活動の様子【10月13日(金)のたんぽぽ】
交流クラスの図工の授業の様子です。折り紙で四季を表現しました。春は桜、冬は雪だるまと楽しそうに取り組んでいました。
見学ありがとうございます【10月13日(金)】
おおの子どもの庭の園児の皆さんが、本校自慢のウサギたちの絵をかくために、ウサギ小屋でウサギたちとふれあってくれました。
うれしいお客さんに、ウサギたちは大喜びでした。 園児の皆さんは、「お願いします」「ありがとうございました」がしっかりと言える、礼儀正しい、すてきな子たちばかりでした。 放課には、卒園した子たちが保育士さんと話をしていました。保育士さんから、「大きくなったね」と声をかけていただき、懐かしい再会を喜んでいました。 ハードル走【10月13日(金)6年生】
抜き足や振り上げ足に気をつけて、ハードルを素早く走り越そうとしています。
くるくるランド【10月13日(金)3年生】
回る仕組みから表したいことを見つけ、形や色などの感じを捉えながら工夫してつくっています。
くるくるランド【10月13日(金)3年生】
完成した作品の鑑賞会をしています。友達の作品のすばらしいところをメモしています。
数と計算【10月13日(金)5年生】
数と計算の復習問題に取り組んでいます。
楽しく歌おう【10月13日(金)4年生】
ALTの先生と、ABCの歌を歌っています。
朝の活動【10月13日(金)4年生】
2学期も1カ月半が過ぎようとしています。担任の先生の思いを話しています。
登校です【10月13日(金)全児童】
今日もたくさんのPTAの方々、見守り支援の方々に守られて登校を終えることができました。ありがとうございます。今日の下校は1年と3年が14:55、2年と4年〜6年が15:50の予定です。よろしくお願いします。
みんなのウサギ【10月13日(金)本校自慢のウサギたち】
昨日は、来年度入学してくる新入生のみなさんに会えて、ウサギたちも喜んでいると思います。今日もよい天気となっています。ウサギたちは、元気いっぱいです。
就学時健康診断〜ありがとうございました〜【10月12日(木)】
来年度、新しく仲間として迎える新入生の「就学時健康診断」を行いました。新入予定の子たちは、途中、保護者の方々と別れて健康診断を行いました。保護者の方々がみえなくなっても、りっぱな態度で健康診断に参加してくれました。次は2月8日(木)の体験入学で来校いただく予定です。新入生のみなさんに会えることを楽しみにしています。
保護者の皆さま、本日は長い時間お疲れさまでした。進行にご協力いただきありがとうございました。今後とも、ご協力願うことばかりですがよろしくお願い致します。 活動の様子【10月12日(木)のたんぽぽ】ダッシュでコーンまで走り、回って戻ってきたり、スキップ・横走りをしたり、たくさん体を動かして、気持ちよく運動できました。 |
新しいホームページへはこちらから
|