最新更新日:2024/09/27
本日:count up133
昨日:243
総数:844542
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

11月2日(木) 5年 平行線にはさまれた三角形

5年生の算数の授業のようすです。「平行な2本の直線にはさまれていることを使って、図形の面積を考えよう」というめあてで学習を進めていました。平行線のどんな特徴が利用できそうかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月2日(木) 5年 意見が対立したときに

5年生の国語の授業のようすです。「意見が対立したときにどうすればいいだろうか」というめあてで学習を進めていました。たがいの意見をしっかりと聞き合い、受け止め、話を前に進めていくことが大切だということを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月2日(木) スポーツ大会がんばろう!【2年黒板メッセージ】

2年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

11月2日(木) 昨日は11月の読み聞かせボランティアDAY!

画像1 画像1
昨日は11月の読み聞かせボランティアデイでした。今回は1年生、2年生、3年生とひまわり組さんの教室が活動の対象でした。早くから学校に来ていただき、子どもたちにとっておきの本を紹介してくださいました。うれしそうに身をのり出して聞いていた子どもたちの姿がとても印象的でした。すてきな時間をプレゼントしていただき感謝感謝です。ありがとうございました。

大和東小学校では、読み聞かせボランティアに参加していただける保護者や地域の方を募集しています。感心や興味がある方はぜひ学校までお知らせください。窓口は教頭先生です。

11月2日(木) 2-1 昨日の11月読み聞かせ活動

画像1 画像1
昨日は子どもたちが楽しみにしていた11月の読み聞かせボランティアデーでした。朝の時間を使って、読み聞かせボランティアさんがとっておきの本を紹介してくださいました。写真は2年1組の活動のようすです。どんな内容の本だったか、ぜひご家庭でも話題にしてみてくださいね。
画像2 画像2

11月2日(木) 2-2 昨日の11月の読み聞かせ活動

昨日は子どもたちが楽しみにしていた11月の読み聞かせボランティアデーでした。朝の時間を使って、読み聞かせボランティアさんがとっておきの本を紹介してくださいました。写真は2年2組の活動のようすです。どんな内容の本だったか、ぜひご家庭でも話題にしてみてくださいね。
画像1 画像1

11月2日(木) 2-3 昨日の11月読み聞かせ活動

画像1 画像1
昨日は子どもたちが楽しみにしていた11月の読み聞かせボランティアデーでした。朝の時間を使って、読み聞かせボランティアさんがとっておきの本を紹介してくださいました。写真は2年3組の活動のようすです。どんな内容の本だったか、ぜひご家庭でも話題にしてみてくださいね。
画像2 画像2

11月2日(木) 2-4 昨日の11月読み聞かせ活動

画像1 画像1
 昨日は子どもたちが楽しみにしていた11月の読み聞かせボランティアデーでした。朝の時間を使って、読み聞かせボランティアさんがとっておきの本を紹介してくださいました。写真は2年4組の活動のようすです。どんな内容の本だったか、ぜひご家庭でも話題にしてみてくださいね。
画像2 画像2

11月2日(木) 3-1 昨日の11月読み聞かせ活動

昨日は子どもたちが楽しみにしていた11月の読み聞かせボランティアデーでした。朝の時間を使って、読み聞かせボランティアさんがとっておきの本を紹介してくださいました。写真は3年1組の活動のようすです。どんな内容の本だったか、ぜひご家庭でも話題にしてみてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月2日(木) 3-2 昨日の11月読み聞かせ活動

昨日は子どもたちが楽しみにしていた11月の読み聞かせボランティアデーでした。朝の時間を使って、読み聞かせボランティアさんがとっておきの本を紹介してくださいました。写真は3年2組の活動のようすです。どんな内容の本だったか、ぜひご家庭でも話題にしてみてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月2日(木) 3-3 昨日の11月読み聞かせ活動

昨日は子どもたちが楽しみにしていた11月の読み聞かせボランティアデーでした。朝の時間を使って、読み聞かせボランティアさんがとっておきの本を紹介してくださいました。写真は3年3組の活動のようすです。どんな内容の本だったか、ぜひご家庭でも話題にしてみてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月2日(木) 3-4 昨日の11月読み聞かせ活動

昨日は子どもたちが楽しみにしていた11月の読み聞かせボランティアデーでした。朝の時間を使って、読み聞かせボランティアさんがとっておきの本を紹介してくださいました。写真は3年4組の活動のようすです。どんな内容の本だったか、ぜひご家庭でも話題にしてみてくださいね。
画像1 画像1

11月2日(木) 見守りありがとうございます!

今朝の見守り活動のようすスナップです。みなさんのおかげで、今日も元気に一日をスタートすることができました。ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月2日(木) 見守りありがとうございます!

今朝の見守り活動のようすスナップです。みなさんのおかげで、今日も元気に一日をスタートすることができました。ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

11月2日(木) 見守りありがとうございます!

今日も秋らしいさわやかな朝になりました。校区の交差点では、PTA旗ボランティアさんや地域見守り隊のみなさんが、やさしい笑顔で子どもたちをむかえ、「いってらっしゃい」と声をかけていただきながら、横断のサポートをしてくださいました。ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日(水) よみきかせ ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
今日のひまわりの様子です。毎回楽しみにしているよみきかせの日でした。ボランティアの方の声に耳を傾けて、みんな集中して聞くことができました。

11月1日(水) 6年 スポーツ大会に向けて

6年生のソーラン節の舞です。衣装を着けてさらに力強さが増してきました。かけ声も迫力があります。やまひが6年生伝統のソーラン節が、今年もスポーツ大会のフィナーレを見事に飾ってくれそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日(水) 6年 スポーツ大会に向けて

6年生のソーラン節の舞のスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日(水) 6年 スポーツ大会に向けて

6年生のソーラン節の舞のスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日(水) 6年 スポーツ大会に向けて

6年生のソーラン節の舞のスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/23 勤労感謝の日
11/24 短縮日課
11/27 県民の日学校ホリデー
11/28 あいさつ運動(〜12/1) 児童集会 校長講話(人権) 短縮日課
11/29 月曜日課 短縮日課

お知らせ

6年生 学年だより

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801