最新更新日:2024/07/05
本日:count up33
昨日:89
総数:167166
「心たくましく 自ら進んで取り組む人」を目標に、最後の年を、子供たち・教職員・保護者や地域の皆様と、素敵な思い出を創りましょう。

6/6 学校の風景 2

登校の様子
 紫陽花が満開です。
 明日の自転車教室の準備をしている児童もいます。お天気、大丈夫かな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/6 学校の風景 1

朝の風景
 今日は交通指導員さんが、登校を見守ってくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/5 今日の授業風景2

1年生 生活

ボランティアの方々に梅を落としてもらって収穫しました。
「あそこにある!こっちこっち!」と
はしゃぐ1年生でしたが、拾って袋に入れる時には
優しくそっと扱っていました。
梅ジュースになるのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/5 学校の風景1

金曜日の大雨の影響で、
体育器具庫が浸水してしまっていました。
それに気づいた6年生が、
朝から教頭先生と一緒に
水を掻き出してくれました。
ありがとう6年生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/5 授業風景

4年生の音楽では、歌の歌詞から情景を思い浮かべます。どんな風景を歌っているのか、思い浮かべながら歌唱に生かそうとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/5 授業風景

たし算の復習をしています。計算することもできますが、自然と覚えることもねらいです。早く、正確に計算するトレーニングをがんばっています
画像1 画像1
画像2 画像2

6/5 苗箱平置き(田植えに向けて)

先週5年生が籾撒きをしたイネが、もう芽をたくさん出していました。
次の工程は、苗箱を移動して、平置きの作業です。
ここからは、水の管理が必要となります。田植えは20日の予定です。それまでに大きく成長するといいですね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/2 今日の授業風景 13

4年生理科
 発表が得意な4年生です。いつも元気に、たくさん手が挙がります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/2 今日の授業風景 12

4年生理科
 どうやらプロペラが反対にもまわるようです。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/2 今日の授業風景 11

4年生理科
 電池を使ってプロペラをまわし、気付いたことを書こう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/2 今日の授業風景 10

2年生書写
 先生に合格をもらったら、清書の紙に書きます。

 今日のひどい雨で昇降口に避難してきたかにさん。教室で飼おうかなぁ。何をたべるのかなぁ。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/2 今日の授業風景 9

2年生書写
 練習ノートで手本を見ながら、丁寧に書いていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/2 今日の授業風景 8

1年生国語
 形のバランスが上手にとれるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/2 今日の授業風景 7

1年生国語
 今日は、「め」と「ぬ」の書き方の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/2 今日の授業風景 6

3年生国語
 食べ物のひみつをさぐろう。
 調べ方が上手になってきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/2 今日の授業風景 5

3年生国語
「食べ物のひみつをさぐろう」
 身の回りにあるさまざまな物の変身する食べ物について調べよう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/2 今日の授業風景 4

6年生保健指導
 体重測定と爪のチェックです。6年生、みんな爪がきれいに切れていますね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/2 今日の授業風景 3

6年生保健指導
 5年生と同様、「歯」についてのお話です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/2 今日の授業風景 2

5年生保健指導
 体重測定と爪のチェックです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/2 今日の授業風景 1

5年生保健指導
 養護教諭の先生から「歯」についてのお話がありました。先日の歯科検診でも、歯垢付着の児童がとても多かったです。しっかりお手入れしたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/22 Mらっこタイム(寺子屋)
11/23 勤労感謝の日
11/25 お休み
11/26 お休み
11/28 4年アース・キッズチャレンジセレモニー(5校時)5年社会科見学 スクールカウンセラー来校

グランドデザイン

学校便り 輝く瞳

家庭向け配布物

通級指導教室

市P連 家庭教育委員会

インフルエンザ

裾野市立向田小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑1133
TEL:055-993-7050
FAX:055-993-7051