最新更新日:2024/09/20
本日:count up5
昨日:19
総数:829814
「思いやりの心をもつこと(優和)」「自分で考えること(自立)」のさらなる定着とより一層の充実をめざし、一人一人の笑顔が輝く学校の実現を目指します。

あいさつ運動が始まりました 10月24日

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日からあいさつ運動が始まりました。
 今回のあいさつ運動では、自分に合った目標を選んで、それを達成できたら、すごろくのマスを進めることができるという企画を行っています。
 
 初日の今日は、浅井中のみなさんも浅井北小学校に来て、すてきなあいさつを届けてくださいました。

 全校のみなさん、今週はさらにあいさつパワーの向上を目指してがんばっていきましょう!!

 中学生のみなさん、今日は元気で明るいあいさつ、ありがとうございました。

5年生 また来週元気に! 10月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 しっかり疲れをとって、また来週元気に会いましょう。来週は調理実習もあります。

5年生 応援団(紅組) 10月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年紅組応援団の様子です。

5年生 応援団(白組) 10月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
 朝の時間や休み時間に練習してきた成果をしっかり出すことができました。5年白組応援団の様子です。

5年生 大玉送り 10月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度は全校種目の大玉送りも行うことができました。5年生も必死で大玉を送っていました。

ひまわり 4年生 10月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生はとても力強いソーラン節の踊りを披露してくれました。練習のときから踊りを覚えるスピードが早くて、交流学級では踊りの振りを何回も練習していました。「好きこそものの上手なれ」の言葉のように、ソーラン節の踊りを心から楽しんで練習してきたからこそ、上達も早くて驚かされました。

1年生 頑張った運動会 10月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、1年生のみなさんが、とても楽しみにしていた運動会でした。徒競走では、一生懸命ゴールに向かって走り抜けるみなさんの姿がかっこよかったです。「アイドル」のダンスでは、他の学年の子ども達や保護者の方々から「かわいい!」と声があがるほど、すてきな笑顔で元気いっぱい踊ることができました。1年生から6年生まで、力を合わせて行った大玉転がしでは、みんなで協力して大玉をゴールまで運ぶことができました。運動会を大成功させることができたのは、今までの、みなさんの「がんばるぞ」という気持ちです。これからも、力を合わせて、楽しい学校生活をつくっていきましょう。
 保護者の皆様、今日に向けた、たくさんのご支援、ご協力本当にありがとうございました。

ひまわり 2年生 10月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生はアイドルのダンスをとても楽しく踊ってお客さんを笑顔にしてくれました。1年生のお手本として、先生の話をよく聞いて大切なポイントに気を付けて練習することができたからですね。次は学習発表会での活躍を楽しみにしています。

6年生 全力!運動会 10月21日

 これまでの練習や準備に一生懸命取り組んできた6年生。

 ついに、“ 小学校生活最後の運動会”をむかえました。

 スローガンは「全員主役 笑顔だ 気合いだ 全力だ」

 徒競走。一生懸命走り切ったゴール後の笑顔、素敵でした。
 組体操一人技。つらい技も歯をくいしばって気合いで耐えました。
 フラッグダンス。全体の動きがそろうように意識し、全力で演じ切りました。

 どの種目も、全員主役となることができたと思います。

 6年生のみなさん、本当によくがんばりました!感動しました!!
 保護者のみなさんも、ご観覧とご声援ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 運動会 10月21日

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生のみなさん、一生懸命運動会をがんばりました!
今までの練習の成果を発揮することができ、運動会の後はみんなとてもいい笑顔でした。
一生懸命がんばる姿はとてもかっこいいですね。
今まで練習をよくがんばりました!

4年生 運動会 10月21日

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 学級全員の参加で運動会を終えることができ、大変うれしく思います。徒競走では最後まで全力で走りきる姿が、ソーラン節では皆で心を一つにして表現する姿が見られ、子ども達の成長を大いに感じました。
 保護者の皆様には、連日の体操服の準備など、何かとご協力をいただきました。ありがとうございました。

5年生 運動会を通しての成長を感じました 10月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は朝早くから運動会の参観をしていただきありがとうございました。子どもたちは、1か月半練習を重ねてきましたが少しずつ課題を乗り越えて今日を迎えることができました。本番の緊張を感じる中で、一人一人が自分の精一杯を出し切ることができました。これからも失敗を恐れず、自分から何事にも向かっていってほしいと思います。
 
 5年生のみなさん、今日はおつかれさまでした。皆のがんばろうとする気持ちが表情や動きに表れていました。これからも1歩1歩成長していきましょう。
 

ひまわり 1年生 10月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
小学校の初めての運動会、力いっぱい頑張ることができました。徒競走では、名前を呼ばれて大きな声で「はいっ!」と返事をしたり、ダンスではリズムにのって元気に踊ったりと、とても楽しそうでしたね。大玉ころがしは、赤組の逆転勝利で歓声があがりました。

2年生 「アイドル」を踊りました 10月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は運動会の本番でした。

今までがんばって練習してきた表現の「アイドル♡」を一生懸命踊りました。今までの練習で気を付けてきたことや意識してきたことをおうちの人に見せることができました。ポンポンも使って、時にはかわいく、時にはかっこよく、そして楽しく踊ることができました。

応援団ありがとう 10月21日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の運動会では、応援団の児童たちが徒競走を盛り上げてくれました。
 これまで応援団は、本番を盛り上げようと、休み時間も練習に励んでいました。
 応援団のみんな、とっても元気いっぱいで、すてきな応援ありがとう!!

2年生 10月21日(土)徒競走がんばりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、待ちに待った運動会を行いました。まずは徒競走です!

どの子もよい返事をして、一生懸命走ることができました!
おうちの方の応援が子供たちの力につながりました。
 温かい応援、ありがとうございました。

1年生 明日は運動会 10月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日は待ちに待った運動会です。これまで、1年生のみなさんは、一生懸命練習を重ねてきました。その成果を発表するときです。元気いっぱい、笑顔いっぱいな、一年生の姿を披露しましょう。

10月20日 あいさつ運動に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
来週から始まる「あいさつ運動」に向けてのお知らせを、代表委員の子どもたちがオンラインで行いました。みんなで気持ちの良い挨拶ができるといいですね。

5年生 明日の運動会に向けて 10月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
 明日は運動会です。運動会本番に向けて、最終チェックを行う係もありました。着々と準備が進んでいます。

2年生 九九かるた 10月20日

画像1 画像1
画像2 画像2
算数の時間にかけ算で九九を勉強しています。今日は2の段を勉強したので、2の段の九九カードを使ってかるた遊びをしました。先生が言った九九の答えに当てはまる式をどちらが早くとれるか競いました。他の段でも同じように遊びながら覚えていきたいです。

愛知県教育委員会道徳教育総合推進サイト「モラルBOX」
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/20 代休日
11/21 教育相談日(〜29日)
11/22 教育相談日(〜29日)

教育目標

浅井北小だより

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

特別支援学級通信

保健だより

行事予定

一宮市立浅井北小学校
〒491-0143
愛知県一宮市浅井町大野字南土山75番地
TEL:0586-28-8715
FAX:0586-51-0036
校長  酒井 聡
学級数 12

☆他サイト及び紙・電子を
問わずあらゆる媒体への
無断転載を禁じます☆