最新更新日:2024/11/15 | |
本日:212
昨日:260 総数:859429 |
11月2日(木) どくしょのあきですよ!【1年黒板メッセージ】
1年生の担任の先生からのメッセージです!
11月2日(木) 1年 かげえにぴったりあうように
1年生の算数の授業のようすです。「かげえにぴったりあうように△のならべかたをかんがえよう」というめあてで学習を進めていました。図をよく見ながら考えることができましたね。
11月2日(木) 1年 かんじのかたち
1年生の国語の授業のようすです。漢字の書き順や形の特徴を学んでいました。いろんな漢字を書けるようになってきましたね。どんな字が書けるようになったか、おうちの人にも教えてあげようね。
11月2日(木) 2-2 4のだんの九九をつかって
2年2組の算数の授業のようすです。「4のだんの九九をつかって、答えをもとめよう」というめあてで学習を進めていました。問題を読んで、4の段の式をつくることができましたね。
11月2日(木) 2-1 かん字の読み方(1)古い本をつみ上げる (2)お寺のかいだんを上る 11月2日(木) 2-4 せりふをたしかめよう
2年4組の国語の授業のようすです。物語の「お手紙」について、「場めんわけをして、がまくんとかえるくんのせりふをたしかめよう」というめあてで学習を進めていました。シールをはりながら確認できましたね。
11月2日(木) 2-3 4のだんの九九をつかって
2年3組の算数の授業のようすです。「4のだんの九九をつかって、答えをもとめよう」というめあてで学習を進めていました。4の段の式をつくって答えをもとめることができましたね。
11月2日(木) みんなでピース!【2年黒板メッセージ】
2年生の担任の先生からのメッセージです!
11月2日(木) 5年 平行線にはさまれた三角形
5年生の算数の授業のようすです。「平行な2本の直線にはさまれていることを使って、図形の面積を考えよう」というめあてで学習を進めていました。平行線のどんな特徴が利用できそうかな。
11月2日(木) 5年 意見が対立したときに
5年生の国語の授業のようすです。「意見が対立したときにどうすればいいだろうか」というめあてで学習を進めていました。たがいの意見をしっかりと聞き合い、受け止め、話を前に進めていくことが大切だということを学びました。
11月2日(木) スポーツ大会がんばろう!【2年黒板メッセージ】
2年生の担任の先生からのメッセージです!
11月2日(木) 昨日は11月の読み聞かせボランティアDAY!大和東小学校では、読み聞かせボランティアに参加していただける保護者や地域の方を募集しています。感心や興味がある方はぜひ学校までお知らせください。窓口は教頭先生です。 11月2日(木) 2-1 昨日の11月読み聞かせ活動11月2日(木) 2-2 昨日の11月の読み聞かせ活動
昨日は子どもたちが楽しみにしていた11月の読み聞かせボランティアデーでした。朝の時間を使って、読み聞かせボランティアさんがとっておきの本を紹介してくださいました。写真は2年2組の活動のようすです。どんな内容の本だったか、ぜひご家庭でも話題にしてみてくださいね。
11月2日(木) 2-3 昨日の11月読み聞かせ活動11月2日(木) 2-4 昨日の11月読み聞かせ活動11月2日(木) 3-1 昨日の11月読み聞かせ活動
昨日は子どもたちが楽しみにしていた11月の読み聞かせボランティアデーでした。朝の時間を使って、読み聞かせボランティアさんがとっておきの本を紹介してくださいました。写真は3年1組の活動のようすです。どんな内容の本だったか、ぜひご家庭でも話題にしてみてくださいね。
11月2日(木) 3-2 昨日の11月読み聞かせ活動
昨日は子どもたちが楽しみにしていた11月の読み聞かせボランティアデーでした。朝の時間を使って、読み聞かせボランティアさんがとっておきの本を紹介してくださいました。写真は3年2組の活動のようすです。どんな内容の本だったか、ぜひご家庭でも話題にしてみてくださいね。
11月2日(木) 3-3 昨日の11月読み聞かせ活動
昨日は子どもたちが楽しみにしていた11月の読み聞かせボランティアデーでした。朝の時間を使って、読み聞かせボランティアさんがとっておきの本を紹介してくださいました。写真は3年3組の活動のようすです。どんな内容の本だったか、ぜひご家庭でも話題にしてみてくださいね。
11月2日(木) 3-4 昨日の11月読み聞かせ活動
昨日は子どもたちが楽しみにしていた11月の読み聞かせボランティアデーでした。朝の時間を使って、読み聞かせボランティアさんがとっておきの本を紹介してくださいました。写真は3年4組の活動のようすです。どんな内容の本だったか、ぜひご家庭でも話題にしてみてくださいね。
|
|