最新更新日:2024/07/01
本日:count up13
昨日:101
総数:166773
「心たくましく 自ら進んで取り組む人」を目標に、最後の年を、子供たち・教職員・保護者や地域の皆様と、素敵な思い出を創りましょう。

11/10 今日の授業風景 3

5・6年生合同体育
 来週にせまったランニングフェスティバル。練習できるのも、あとわずかですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/10 今日の授業風景 2

4年生理科
 この畑は、しばらくお休みさせないと使えないようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/10 今日の授業風景 1

4年生理科
 ヘチマの畑の整備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/8 学校の風景5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラブ活動

今日は楽しみにしていたクラブ活動がありました。
図工クラブはお守りを作っていました。
色んなデザイン、色んな形があります。
家庭科クラブはデザート作りをしていました。
みんないい笑顔です。

11/9 学校の風景 4

昼休み
 5年生、鼓笛の練習。
 みんなで合わせるって難しいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/9 学校の風景 3

昼休み
 5年生が鼓笛の練習をしています。もうすぐ、リーダーになりますね。頑張れ、5年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/9 今日の授業風景 6

1年生国語
 小テストのお直しです。何点とれたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/9 今日の授業風景 5

1年生国語
 今日は席替えをしたようです。ちょっとテンションが高いですね。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/9 今日の授業風景 4

4年生体育
 あきらめてしまう子は1人もいません。みんな頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/9 今日の授業風景 3

4年生体育
 ランニングフェスティバルの練習
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/9 今日の授業風景 2

3年生体育
 自分のペースで最後まで頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/9 今日の授業風景 1

3年生体育
 ランニングフェスティバルの練習
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/9 学年の風景 2

 東地区コミュニティ祭に5年生が「藁」を販売します。保護者や地域の皆様のご協力をお願いいたします。
画像1 画像1

11/9 学校の風景 1

 2年生の欠席が増え、学級閉鎖となりました。月曜日には、再開したいと考えています。全国的にインフルエンザが流行しています。どの学年もくれぐれも気を付けてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/8 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の献立は
ごはん
牛乳
黒はんぺんフライ
野菜チップス
えのきのみそしる
です。

11月8日は良い歯の日なので、
よく噛んで食べる野菜チップスがあります。
人気のメニューです。

11/8 学校の風景1

画像1 画像1
画像2 画像2
中休み ランニングタイム

11月15日のランニングフェスティバルに向けて
"たのしく”走る練習です。
終わった後は、JRC委員会さんと6年生が呼び掛けてくれて
運動場の草取りや整地をやっています。

11/8 今日の授業風景4

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生は作文の校正に取り組んでいます。自分の作文をじっくり読み直して、もっとよい文章にしようとがんばっています!

11/8 今日の授業風景3

画像1 画像1
画像2 画像2
かるたを使って、カタカナやひらがなを繰り返し練習しています。どんどん身についています!積み重ねは大切ですね。

11/8 今日の授業風景2

1年生は読み聞かせを楽しんでいます。読書の秋ですね
画像1 画像1
画像2 画像2

11/8 今日の授業風景1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生 図工

糸のこを使って、スイスイ切った板に
色を付けて…自分だけの世界を作っています。
個性が出て面白いですね。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/18 お休み
11/19 東地区コミュニティ祭
11/21 3年手話講座5校時
11/22 Mらっこタイム(寺子屋)
11/23 勤労感謝の日

グランドデザイン

学校便り 輝く瞳

家庭向け配布物

通級指導教室

インフルエンザ

裾野市立向田小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑1133
TEL:055-993-7050
FAX:055-993-7051