最新更新日:2024/09/26
本日:count up93
昨日:243
総数:844502
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

11月2日(木) 2-4 昨日の11月読み聞かせ活動

画像1 画像1
 昨日は子どもたちが楽しみにしていた11月の読み聞かせボランティアデーでした。朝の時間を使って、読み聞かせボランティアさんがとっておきの本を紹介してくださいました。写真は2年4組の活動のようすです。どんな内容の本だったか、ぜひご家庭でも話題にしてみてくださいね。
画像2 画像2

11月2日(木) 3-1 昨日の11月読み聞かせ活動

昨日は子どもたちが楽しみにしていた11月の読み聞かせボランティアデーでした。朝の時間を使って、読み聞かせボランティアさんがとっておきの本を紹介してくださいました。写真は3年1組の活動のようすです。どんな内容の本だったか、ぜひご家庭でも話題にしてみてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月2日(木) 3-2 昨日の11月読み聞かせ活動

昨日は子どもたちが楽しみにしていた11月の読み聞かせボランティアデーでした。朝の時間を使って、読み聞かせボランティアさんがとっておきの本を紹介してくださいました。写真は3年2組の活動のようすです。どんな内容の本だったか、ぜひご家庭でも話題にしてみてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月2日(木) 3-3 昨日の11月読み聞かせ活動

昨日は子どもたちが楽しみにしていた11月の読み聞かせボランティアデーでした。朝の時間を使って、読み聞かせボランティアさんがとっておきの本を紹介してくださいました。写真は3年3組の活動のようすです。どんな内容の本だったか、ぜひご家庭でも話題にしてみてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月2日(木) 3-4 昨日の11月読み聞かせ活動

昨日は子どもたちが楽しみにしていた11月の読み聞かせボランティアデーでした。朝の時間を使って、読み聞かせボランティアさんがとっておきの本を紹介してくださいました。写真は3年4組の活動のようすです。どんな内容の本だったか、ぜひご家庭でも話題にしてみてくださいね。
画像1 画像1

11月2日(木) 見守りありがとうございます!

今朝の見守り活動のようすスナップです。みなさんのおかげで、今日も元気に一日をスタートすることができました。ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月2日(木) 見守りありがとうございます!

今朝の見守り活動のようすスナップです。みなさんのおかげで、今日も元気に一日をスタートすることができました。ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

11月2日(木) 見守りありがとうございます!

今日も秋らしいさわやかな朝になりました。校区の交差点では、PTA旗ボランティアさんや地域見守り隊のみなさんが、やさしい笑顔で子どもたちをむかえ、「いってらっしゃい」と声をかけていただきながら、横断のサポートをしてくださいました。ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日(水) よみきかせ ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
今日のひまわりの様子です。毎回楽しみにしているよみきかせの日でした。ボランティアの方の声に耳を傾けて、みんな集中して聞くことができました。

11月1日(水) 6年 スポーツ大会に向けて

6年生のソーラン節の舞です。衣装を着けてさらに力強さが増してきました。かけ声も迫力があります。やまひが6年生伝統のソーラン節が、今年もスポーツ大会のフィナーレを見事に飾ってくれそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日(水) 6年 スポーツ大会に向けて

6年生のソーラン節の舞のスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日(水) 6年 スポーツ大会に向けて

6年生のソーラン節の舞のスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日(水) 6年 スポーツ大会に向けて

6年生のソーラン節の舞のスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日(水) 今日もおいしくいただきま〜す!

画像1 画像1
サンドイッチロールパン、びゅうにゅう、やきフランクフルト、ボイルキャベツ、トマトケチャップ、あきやさいのクリームスープ
画像2 画像2

11月1日(水) 5年 スポーツ大会に向けて

5年生のスポーツ大会の種目「お助け綱引き」のようすです。今日は白組が勝利しましたが、お助け隊の到着のタイミング次第で勝敗は変わりそうです。さて、本番はどちらに勝利の女神がほほ笑むでしょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

11月1日(水) 5年 スポーツ大会に向けて

5年生の競技のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2

11月1日(水) 5年 スポーツ大会に向けて

5年生の競技のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2

11月1日(水) 5年 スポーツ大会に向けて

5年生の競技のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2

11月1日(水) 6年生 スポーツ大会に向けて

6年生の学年練習「徒競走」のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日(水) 5年生 スポーツ大会に向けて

5年生の学年練習「徒競走」のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/14 避難訓練
11/15 定時退校日 エコ隊回収
11/16 Q−U検査2回目 班長会 ミニ通班会
11/17 食育の日
11/20 短縮5時間授業 交通事故ゼロの日

お知らせ

6年生 学年だより

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801