最新更新日:2024/09/27
ようこそ、瀬部小学校のホームページへ。2024年度もよろしくお願いします。

10月11日(水) 「うごくうごくわたしのおもちゃ」(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は作ったおもちゃの遊び方について考えました。点数を競ったり、どこまで飛んだり転がったりするかを競ったりいろいろなアイデアが出てきました。

10月11日(水) 修学旅行 学校へ(6年生)

画像1 画像1
多賀SAでのトイレ休憩を終え学校へ向かいます。ほぼ予定通りです。

10月11日(水)清水寺の買い物タイム(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 清水坂での買い物タイムです。ゆっくりお土産を買うことができました。

10月11日(水) 修学旅行 学校へ(6年生)

お土産を購入し、清水寺を出発しました。

10月11日(水)修学旅行 清水寺(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
清水寺を見学しました。

10月11日(水)清水寺の見学(6年生)

画像1 画像1
 清水寺を見学しました。景色もとてもいいです。

10月11日(水)今日の給食

画像1 画像1
本日の献立は
「わかめご飯・牛乳・肉じゃが・厚焼きたまご・骨太和え」

たまねぎは、肉じゃがのような煮物だけでなく、揚げ物やいため物、サラダなど、さまざまな料理に使われます。生で食べると辛味と香りが強く、加熱すると甘味やうま味が出るため、調理方法の違いでいろいろな味わいが楽しめる野菜です。

10月11日(水) 修学旅行 金閣寺(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
金閣寺を見学しました。
今日は天気がよかったので、鳳凰が輝いていました。

10月11日(水)昼食の様子(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 修学旅行、最後の食事です。小学生特別弁当をみんなで食べています。

10月11日(水) 修学旅行 昼食(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
昼食の時間です。

10月11日(水)座禅体験(6年生)

画像1 画像1
 妙心寺に到着しました。座禅体験を行います。

10月11日(水)朝食の様子(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 朝ごはんをみんなで食べました。メニューは洋食です。

10月11日(水) 朝食の時間(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
朝食の時間です。

10月11日(水)起きました(6年生)

画像1 画像1
 2日目の朝を迎えました。準備万端です。

10月11日(水)修学旅行2日目(6年生)

画像1 画像1
2日目が始まります。天気は良さそうです。起床し部屋の片付けからスタート!

10月10日(火)部屋での様子(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 お風呂に入って、部屋でゆっくり過ごしています。

10月10日(火)夕食(6年生)

画像1 画像1
 ホテルに到着して、夕食を食べました。おかわりもたくさんしました。

10月10日(火) 修学旅行 夕食です(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
夕食の時間です。
おいしそうです。

10月10日(火) 運動会練習(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3・4年生の合同練習がありました。今週から運動場で練習しています。実際に位置を覚えたり、動いたりすることができました。あとは、細かいところをそろえて、かっこいい演技にしていきたいですね。

10月10日(火) 修学旅行 ホテル到着(6年生)

画像1 画像1
ホテルに到着しました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/9 朝礼
11/10 【交】【安】 講談師講演5・6年 せべっこアンケート
11/13 【引】クラブ
11/14 福祉実践教室
11/15 【定】午前B日課 面談週間(〜22日) 読み聞かせボラ

保健だより

今月の学年便り

学校からのお知らせ

コミュニティスクール

相談窓口

Chromebook関連

一宮市立瀬部小学校
〒491-0001
愛知県一宮市瀬部字川原55番地
TEL:0586-28-8708
FAX:0586-51-3790