最新更新日:2024/09/20
本日:count up5
昨日:64
総数:636617
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

アルファベット【10月12日(木)3年生】

絵のなかから、最初の文字がAで始まるものをみつけています。続いてB、C・・・で始まるものをみつけています。
画像1 画像1
画像2 画像2

円と球【10月12日(木)3年生】

球の定義とその性質について考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

短距離走・リレー【10月12日(木)5年生】

スタートの仕方を工夫して走ろうとしています。
画像1 画像1

くじらぐも【10月12日(木)1年生】

どんな雲かな?想像を広げながら音読しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お手紙【10月12日(木)2年生】

人物のしたことや様子を想像して、なりきって音読をしようとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

登校です【10月12日(木)全児童】

今日もたくさんのPTAの方々、見守り支援の方々に守られて登校を終えることができました。ありがとうございます。今日の下校は13:10の予定です。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなのウサギ【10月12日(木)本校自慢のウサギたち】

よい天気に恵まれています。今日は、就学時健康診断が行われます。来年度入学してくる児童の皆さんに会えることを、ウサギたちも楽しみにしていると思います。来校される皆さん、屋内運動場へ気をつけてお越しください。
画像1 画像1
画像2 画像2

ふれあいタイム【10月11日1年生】

ふれあいタイムで、なんでもバスケットをしました。
クラスのみんなで楽しく仲良く遊べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【10月11日(水)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は、体育でドッジボールをしました。上手によけていました。3、5年生はふれあいタイムでどろけいをしました。鬼に捕まらないように頑張って逃げていました。

10月11日(水)のたんぽぽ

ふれあいタイムでじゃんけん大会をやりました。いい勝負で、勝敗がつかず、盛り上がりました。
画像1 画像1

活動の様子【10月11日(水)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
今日のふれあいタイムは、なんでもバスケットでした。「朝、パンを食べてきた人。」「釣りが好きな人。」「太鼓の達人をやったことがある人。」などのお題を考え、それぞれ言いました。とても盛り上がっていました。

とりかえっこ(道徳)【10月11日(水)1年生】

学校で前向きに楽しく生活するために、自分にはどんなことができるかを考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1まいの板から【10月11日(水)6年生】

アイデアを盛り込んだ思い思いの作品が、できあがってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ふれあいタイム【10月11日(水)全児童】

ペア学年や学級で、ふれあいタイムを行いました。じゃんけん大会・フルーツバスケット・ドッジボール・折り紙など工夫して楽しくふれあい、笑顔があふれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

おいしい給食【10月11日(水)3年生】

笑顔でいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2

知りたい 文字の せかい【10月11日(水)2年生】

漢字の成り立ちを知って、気をつけて書くこと(方向や長さ)を確認しながら練習しています。
画像1 画像1

まどから こんにちは【10月11日(水)2年生】

色画用紙などにいろいろな切込みを入れて、形や開き方を工夫した窓がつくられています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

店ではたらく人【10月11日(水)3年生】

スーパーマーケットの工夫を、クロムブックを使って新聞にしようとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

うでのほねのつくり【10月11日(水)4年生】

腕の骨は、どのようなつくりになっていて、どのように動くかを考えています。
画像1 画像1

短距離走・リレー【10月11日(水)5年生】

バトンパスの練習をしています。
画像1 画像1


新しいホームページへはこちらから
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/11 文化的行事発表会
学校生活
11/9 歯科指導(3年,4年) 民生委員付添い下校

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

保健だより

事務部

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp