最新更新日:2024/11/15 | |
本日:5
昨日:238 総数:859460 |
10月4日(水) ちいちゃんのかげおくり【3年国語】
3年生の国語の授業のようすです。「ちいちゃんはどうして目がさめたのかな」「目がさめたときのちいちゃんのようすはどうだったかな」ちいちゃんのようすをみんなで読み取っていきました。
10月4日(水) 視力検査をしたよ【ひまわり組】10月4日(水) 見守りありがとうございます!
今朝の見守り活動のようすです。登園前のお子さんも一緒に合羽を着て見守り活動に参加していただいていました。かわいい笑顔に迎えてもらって、明るい雰囲気にしてもらいました。ありがとうございました!
10月4日(水) 見守りありがとうございます!
小雨の降る朝となりました。地域の各交差点では、傘をさしたり合羽を着たりしながら、子どもたちの安全第一に横断の誘導をしていただきました。やさしい声をかけていただいて、雨の中でも子どもたちに笑顔が広がる交流をしていただきました。ありがとうございました。体を雨でぬらしながらのサポートになりました。気温がぐっと下がる一日になる予報ですので、この後お体を大切にお過ごしいただけたらと思います。
10月4日(水) 秋を見つけよう【2年黒板メッセージ】
2年生の担任の先生からのメッセージです!
10月3日(火) 動物のすみか【3年理科】
3年生の理科の授業のようすです。中庭を観察して昆虫などのようすについて気づいたことをまとめていました。
10月3日(火) 復習しよう【3年算数】10月3日(火) 粘り強く【ひまわり組】10月3日(火) 1つの式に【4年算数】10月3日(火) ご飯とみそ汁をつくろう【5年家庭】10月3日(火) 秋深し【6年国語】◇ことこはに吹く夕暮の風なれど 秋たつ日こそ涼しかりけれ 作:藤原公実 ◇白露や茨の刺に一つづつ 作:与謝野蕪村 ◇鶏頭に霜見る秋の名残かな 作:正岡子規 10月3日(火) 今日もおいしくいただきま〜す!10月3日(火) 図書館に行こう!
図書館にはいろんな本がたくさんありますね。新しい本も入っています。秋の夜長に読む本をさがしに、図書館に行ってみましょう!図書館司書さんや図書委員のお兄さん、お姉さんがみんながくるのを待ってくれていますよ!
10月3日(火) 図書館に行こう!
午前の長放課の図書館のようすです。委員会のお兄さんやお姉さんのおかげで、いろんな本を楽しく読むことができますね。図書委員のみなさん、ありがとう!
10月3日(火) 図書館に行こう!
午前の長放課の図書館のようすスナップです。読書の秋をたのしむために、図書館へ本を借りに行こう!
10月3日(火) 2-2 秋がいっぱい
2年2組の国語の授業のようすです。「秋をかんじるものを見つけよう」というめあてで学習を進めていました。ずいぶん涼しくなってきましたが、どんなものにみんなは秋を感じることができたかな。
10月3日(火) 2-3 凜とした声で
2年3組の国語の授業のようすです。おなかに力を込めて、丹田呼吸法をつかって詩の朗読をしていました。凛とした声が教室に響いて気持ちよかったですね。
10月3日(火) 2-4 ちがいに気をつけて
2年4組の書写の授業のようすです。「画のつき方のちがいに気をつけて書こう」というめあてで学習を進めていました。くっつく場所が横に出るか、たてに出るかに気をつけて、ていねいに書くことができましたね。
10月3日(火) 2-1 何人になったかな
2年1組の算数の授業のようすです。「子どもが何人になったかを、いろいろに考えよう」というめあてで学習を進めていました。図を使って説明できましたね。
10月3日(火) ギコギコクリエーター【4年図工】
4年生の図工の作品作りのようすスナップです、角になるところはやすりできれいに仕上げていきます。
|
|