最新更新日:2024/11/15 | |
本日:217
昨日:260 総数:859434 |
10月20日(金) 元気いっぱい長放課
午後の長放課のようすです。長縄や鉄棒もがんばっていましたね。
10月20日(金) 元気いっぱい長放課
午後の長放課のようすスナップです。思い切り体を動かすことができましたね。
10月20日(金) 元気いっぱい長放課
午後の長放課のようすです。今日もドッジボールで盛り上がっていましたね。ダイナミックなフォームでボールに力をしっかりと伝えて投げられましたね。
10月20日(金) 夢に向かって【教育実習】2人が在籍した学級では、実習生の先生とのお別れ会を子どもたちが企画してくれていたようです。出会いが子どもたちを成長させてくれたことをうれしく思います。 実習生は、とても貴重な経験ができ、「先生になりたい」という夢を大きくふくらませることができたようです。ひがしっ子や先生たちに感謝の気持ちを伝えてくれて、私たちもとても幸せな気持ちになりましたね。大学にもどってもいろいろなことに挑戦し、すてきな先生になれるように挑戦を続けてほしいと思います。大和東小のみんなで応援しています! 10月20日(金) 体育の授業(冬期)での服装について➡tetoru配信文書「体育の授業(冬期)での服装について」はこちらから 10月20日(金) 交通事故のない大和町に!
今日は大和連区交通安全会さんからの呼びかけで「シートベルト・チャイルドシート関所」を開設し、地域を車で走る方に交通安全を呼びかける日でした。ひがしっ子と職員を代表して、校長先生が地域の校長先生や園児のみなさんと「シートベルトをしましょう」「チャイルドシートをつけましょう」「スマホのながら運転をしないようにしましょう」と呼びかけをしてきました。園児の子らが一生懸命呼びかけをしてくれたので、信号待ちの運転手さんは笑顔でうなづいて、「交通安全への意識を高めるよ」と言ってくれているようでした。
これから日暮れが早まり、視界が悪くなる時間が増えます。ひがしっ子や職員、そして家族のみなさんも悲しい事故にあうことがないように、交通安全への意識を高めて生活しましょう! 10月20日(金) 今日もおいしくいただきま〜す!10月20日(金) 4年 面積を求める
4年生の算数の授業のようすです。「面積を計算で求めよう」というめあてで学習を進めていました。どんな計算で求められるか、その理由も考えることができましたね。
10月20日(金) 3年 計算特訓
3年生の算数の授業のようすです。わり算の問題をたくさん解いて、計算の仕方を確認していました。自信を深めることができましたね。
10月20日(金) 1年 スポーツ大会に向けて
1年生の学年体育の授業のようすです。力いっぱい走ることができましたね。
10月20日(金) 1年 スポーツ大会に向けて
1年生の学年体育のようすです。移動の仕方や走るタイミング、応援する場所などを確認することができましたね。
10月20日(金) 3年 どなたでもどうぞ!
3年生の図工の授業のようすです。バレンタインさんのホテルのおはなし「どなたでもどうぞ」を読んで、読書感想画に取り組んでいました。「みんなが楽しめるホテルを考えよう」というめあてで、どんな絵にしようか考えていきました。
10月20日(金) 2年 スポーツ大会に向けて
2年生の学年体育のようすスナップです。一生懸命走る姿がとてもすてきでした。
10月20日(金) 2年 スポーツ大会に向けて
2年生の学年体育の授業のようすです。徒競走の移動の仕方を確認していました。1年生のお手本となるすばらしい態度でしたよ!
10月20日(金) 今日のひまわり組さん
ひまわり組さんの音楽の授業のようすです。鍵盤ハーモニカをえんそうしたり歌を歌ったりして、ドレミのうたやきらきら星の曲で楽しく活動していました。
10月20日(金) 5年 新聞づくり
5年生の社会の授業のようすです。社会の授業や校外学習で学んできた工場に関する内容を新聞にまとめていました。新聞の題も工夫して考えていましたね。
10月20日(金) 6年 献立を考えよう
6年生の家庭科の授業のようすです。「1食分の献立を立てよう」というめあてで学習を進めていました。味のバランスや色どり、旬の食材を使うこと等、いろんな工夫を考えて献立を立てていました。
10月20日(金) 6年 伝えたいことを伝える
6年生の国語の授業のようすです。「伝えにくいことをどのように伝えるとよいか考えよう」というめあてで学習を進めていました。表情や口調、言葉遣いなど、どんなことに心がけたいか、考えたことを伝え合っていました。
10月20日(金) 1年 くじらぐも
1年生の国語の授業のようすです。くじらぐもで学んだことを確認するテストに挑戦していました。じっくり読んでていねいに答えることができましたね。
10月20日(金) 5年 水にとけるものの量
5年生の理科の授業のようすです。「もののとける量には限りがあるのだろうか」というテーマで実験に取り組んでいました。みんなの予想の通りの結果になったかな。
|
|