最新更新日:2024/06/28
本日:count up4
昨日:26
総数:166630
「心たくましく 自ら進んで取り組む人」を目標に、最後の年を、子供たち・教職員・保護者や地域の皆様と、素敵な思い出を創りましょう。

11/2 今日の授業風景 8

4年生保健指導
 保健室の先生と4年生の代表が、劇をやって、甘い言葉をどう振り切るか体験しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/2 1,2年生 生活科遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は1,2年生が楽寿園へ生活科遠足で出かけています。
最高の天気で気持ちがいいですね。
全員元気なにっこりえがおです。
ボランティアの方々も、ありがとうございます。

11/2 今日の授業風景 7

4年生保健指導
 甘い言葉で誘われてもきっぱり断りましょう。危険がいっぱいです。優しい振りをしていますが、怪しい人です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/2 今日の授業風景 6

5年生家庭科
 エプロンづくり
 上手な人がけっこういますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/2 今日の授業風景 5

5年生家庭科
 エプロンづくり
 しつけ糸でしつけをしています。このあと、ミシンをかけていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/2 今日の授業風景 4

6年生理科
 顕微鏡の扱いも慣れてきました。中学生になるともう一度きちんと学習します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/2 今日の授業風景 3

6年生理科
 先日地層を見に行って集めてきた石や、火山灰を顕微鏡で観察しいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/2 今日の授業風景 2

今日は全体のペースが速いです。自分の記録が伸びるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/2 今日の授業風景 1

3・4年生体育
 今日は3年生も4年生も一緒に走ってみます。自分のペースで、最後まで走り切りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/2 学校の風景 3

 向田小恒例の「いってらっしゃい」「いってきまーす」の挨拶です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/2 学校の風景 2

 出発です。裾野駅まで歩いて電車で行きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/2 学校の風景 1

 今日は1・2年生が、生活科の校外学習で、三島市の楽寿園に出かけます。とっても楽しみにしています。向田っ子サポーターさんも4人参加をしてくださいました。お天気がいいので、楽しんできてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/1 今日の学校の風景1

今日は、ランニングタイムです。中休みに、adoの曲を聴きながら、自分のペースで走ります。暑すぎず、寒すぎず、気持ちよいランニング日和です。ランニングの後は、6年生を中心にしたみんなで草取りをしてくれました。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/1 今日の授業風景5

6年生の外国語の授業は、裾野市にあるものとないものを発表します。スタバ?吉野家?こどものくに?さて、In susono,we have a〜?
画像1 画像1
画像2 画像2

11/1 今日の授業風景4

4年生は、総合の発表の練習です。発表会は統合する東小の4年生に向けて行います。スライドを使って上手に発表しています。本番が楽しみですね
画像1 画像1
画像2 画像2

11/1 今日の授業風景3

2年生の九九もいよいよ検定に進んでいます。みんな一生懸命暗唱しています!難関は、6の段!7の段!
画像1 画像1
画像2 画像2

11/1 今日の授業風景2

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は書き方の授業です。習った筆順を学んでいます。データ入力が増え、書字の習慣も減っていますが、漢字の成り立ちにもかかわる筆順です。がんばって練習しようね

11/1 今日の授業風景1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1,2年生 体重測定

合同で体重測定をしました。
プライベートゾーンの話、
人との距離の話をしました。

劇をやって、「いやだ」「やめて」を言う
大人の人に相談する練習もしてみました。

10/31 今日の授業風景 8

5年生算数
 百分率
 「答えは多分80円なんだけど、どうやって計算するんだろう」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/31 今日の授業風景 7

5年生算数
 100円のものが20%引きになっていました。いくらで買えるの?
えっ、500円? それじゃあ誰も買わないね。
 困った、どうする? みんなで話し合ってみようか。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/2 12年 生活科遠足(楽寿園) 体重測定4・5・6年、3組
11/3 文化の日
11/4 お休み 本読んDAY
11/5 お休み 本読んDAY
11/6 新1年生入学用品説明会14:00 5年「するがの極」体験授業
11/7 3年社会科見学 4年東小との交流 3年4年お弁当

グランドデザイン

学校便り 輝く瞳

家庭向け配布物

通級指導教室

インフルエンザ

裾野市立向田小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑1133
TEL:055-993-7050
FAX:055-993-7051