最新更新日:2024/07/01
本日:count up20
昨日:101
総数:166780
「心たくましく 自ら進んで取り組む人」を目標に、最後の年を、子供たち・教職員・保護者や地域の皆様と、素敵な思い出を創りましょう。

10/20 自然教室 2

今日も素敵な景色です。
お昼の炊事に向けて、フードハンティングラリーに出かけます。食材を見つけに、班で歩き回ります。
もう、見つけましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/20 自然教室28

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝ごはんを食べて、元気いっぱいです!
宿泊棟のそうじも一生懸命やりました。
このあと、カレーの食材を探す
フードハンティングラリーに向かいます!

10/19 自然教室23

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各班の出し物を楽しみ、
マイムマイムを踊り、
キャンプファイヤーの感想を言い合い、
みんなで絆を深め合いました。

10/20 自然教室27

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝のつどい
時間を守って部屋の片付けもできました。
今日も向田小だけのつどいです。
規則正しい生活の大切さを実感します。
みんなでラジオ体操をしました。

10/20 自然教室26

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。
きれいな朝日を見ることができました。
まだ眠そうな子も、ばっちり目が覚めてる子もいます。

10/19 自然教室25

画像1 画像1
画像2 画像2
班長室長会議を終え、それぞれメンバーに
明日のことを伝えました。
寝る前に準備をして、荷物を整えています。
明日はドキドキのカレー作りです!
まだまだお喋りしていたそうですが…
しっかり寝て体を休めてくださいね。
おやすみなさい⭐︎

10/19 自然教室24

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなで大浴場に入り、さっぱりしました。
「明日で終わっちゃうのさみしいな」
なんて声が聞こえて来ました。
みんな元気に1日を終えることができました。

10/19 自然教室22

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンプファイヤーが始まりました。
火の神が現れ、火の子たちに5つの火を与えてくださりました。

10/19 自然教室21

みんなで楽しく美味しく夕食をいただきました。
このあとは、今日の最後の大イベント!
しっかりエネルギー補給をしてから、
キャンプファイヤーです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/19 自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
待ちに待った夕食のバイキングです。
日中たくさん活動して、お腹ぺこぺこです。
自分が食べられる分だけ、上手に食べられました。

10/19 自然教室20

画像1 画像1
女子全員で写真撮ってください!
とリクエストがありました。
空の色もきれいですね。

10/19 自然教室19

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
チャレンジザゲームを思い切り楽しみ、
ゆうべのつどいを行いました。
向田小以外の団体はいませんでしたが、
立派にやり遂げました。

10/19 自然教室 18

どの班も声を掛け合いながら、息ぴったりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/19 自然教室 17

次は体育館でレクをやりました。
7人で輪になり、棒をトントンしたあと、隣の人の棒にとび付きます。全員持てたら1点です。練習していくうちに、どんどん上手になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/19 自然教室 16

答え合わせです。先生が1つずつ丁寧に解説してくれました。
頑張ったので、次の社会科見学でご褒美があるそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/19 自然教室 15

全部の班が一時間以内に戻ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/19 自然教室 14

ごみの分別がすべて正解の班はありませんでした。難しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/19 自然教室 13

奥のログハウスのところでは、教頭先生の前でごみの分別をしなければなりません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/19 自然教室 12

ウォークラリーの問題はかなり難しく、考え込んでいた班が多かったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/19 自然教室 11

ミニストラップです。難しかったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/1 集金日 体重測定1・2・3年 Mらっこタイム(寺子屋)
11/2 12年 生活科遠足(楽寿園) 体重測定4・5・6年、3組
11/3 文化の日
11/4 お休み 本読んDAY
11/5 お休み 本読んDAY
11/6 新1年生入学用品説明会14:00 5年「するがの極」体験授業
11/7 3年社会科見学 4年東小との交流 3年4年お弁当

グランドデザイン

学校便り 輝く瞳

家庭向け配布物

通級指導教室

インフルエンザ

裾野市立向田小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑1133
TEL:055-993-7050
FAX:055-993-7051