最新更新日:2024/09/27
本日:count up126
昨日:243
総数:844535
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

10月19日(木) 2年 スポーツ大会に向けて

2年生の学年体育の授業のようすです。表現の位置を確認し、移動の練習をしていました。すてきなダンスで、見ていて元気をたくさんもらいましたよ!当日もみんなのダンスで笑顔がいっぱい広がるようにがんばりましょうね!オーッ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日(木) ひまわり組 みんなで準備完了

画像1 画像1
ひまわり組さんの給食の時間のようすです。みんなで協力して準備できました。からあげがとてもおいしそうですね。みんなの笑顔で給食がますますおいしく感じますよ!
画像2 画像2

10月16日(月) 6年 WhereやWhat

6年生の外国語活動の授業のようすです。担任の先生やALTの先生と一緒に「WhereやWhat」の表現について学んでいました。生き物たちがどこでくらしているのか。何を食べているのか。ペアになって友だちに伝えることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月19日(木) 6年 献立をつくろう

6年生の家庭科の授業のようすです。「1食分の献立を立てよう」というめあてで学習を進めていました。いろどりや味のバランス、食べる人の好み、食費、地産地消、家にある食品、旬の食材など、いろいろ考えながら献立を工夫していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月19日(木) 5年 立場を明確にして

5年生の国語の授業のようすです。「たがいの立場を明確にして、話し合おう」というめあてで学習を進めていました。よりよい学校にするためにどんなことをしていくのかよいか、考えをまとめて伝え合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日(木) 5年 分数の特訓

5年生の算数の授業のようすです。ペアになって分数の約分の音声計算練習に挑戦していました。前回よりも記録を伸ばせるようにがんばっていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日(木) ポスター作り

1年生の授業のようすです。コスモス読書週間のポスター作りに取り組んできました。友だちにとっておきの本を紹介できますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月19日(木) 5年 作品の仕上げ

5年生の図工の授業のようすです。糸のこスイスイの作品の仕上げでニス塗をした後、コスモス読書週間のポスター作りに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月19日(木) スポーツの秋【2年黒板メッセージ】

2年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

10月19日(木) 6年 スポーツ大会に向けて

6年生の学年体育の授業のようすです。徒競走やソーラン節の入退場の位置や動きについて確認をしていました。「いちに!いちに!」の大きなかけごえは流石6年生です。練習の終わりに、担当の先生から「去年からすばらしい成長が見られます。よくがんばりましたね」と声をかけていただいていました。本番に向けてさらに磨きをかけていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日(木) 3年 思いが伝わるように

3年生の図工の授業のようすです。「思いがつたわるように色をぬろう」というめあてで学習を進めていました。一番描きたいものを大きく下がきし、花火や空の色を工夫してぬることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日(木) 今日のひまわり組さん

画像1 画像1
今日のひまわり組さんの生活のようすです。みんなですごろくを使ったソーシャルスキルトレーニングをしたり、計算や生き物の学習をしたりして、楽しく元気に過ごすことができました。
画像2 画像2

10月19日(木) 元気いっぱい長放課

午前の長放課のようすスナップです。長縄に挑戦していました。まわし手が大変そうでしたが、笑顔がいっぱい広がっていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月19日(木) 元気いっぱい長放課

午前の長放課のようすスナップです!元気いっぱい体を動かすことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月19日(木) 元気いっぱい長放課

午前の長放課のようすです。ドッチボールで盛り上がっていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月19日(木) 1年 スポーツ大会に向けて

1年生の学年体育の授業のようすスナップです。一生懸命がすてきでしたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

10月19日(木) 1年 スポーツ大会に向けて

1年生の学年体育のようすスナップです!一生懸命走り切りましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月19日(木) 1年 スポーツ大会に向けて

1年生の学年体育のようすです。徒競走の位置や順番を確認し、実際にコースを走ってみました。力いっぱいがんばりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月19日(木) 4年 スポーツ大会に向けて

4年生の学年体育のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日(木) 4年 スポーツ大会に向けて

4年生の学年体育委のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/30 修学旅行代休6年 交通事故ゼロの日
10/31 隣接校説明会 相談日課 にこにこ教育相談
11/1 読み聞かせ
11/2 臨時通学班会
11/3 文化の日

お知らせ

6年生 学年だより

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801