最新更新日:2024/10/02
本日:count up2
昨日:88
総数:578984
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

10/26【1年生】校外学習〜児童総合センター〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

10/26【1年生】校外学習〜児童総合センター〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

10/26【1年生】校外学習〜お弁当〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

10/26【1年生】校外学習〜どんぐり拾い〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

10/26【1年生】校外学習〜猫の城遊具2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

10/26【1年生】校外学習〜猫の城遊具〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

10/26【1年生】校外学習〜おさんぽ2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

10/26【1年生】校外学習〜おさんぽ〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はとっても天気が良くて校外学習日和でした。
 一年生はジブリパークと児童総合センターに行ってきました。秋の花も見ごろで気持ちよくおさんぽし、どんぐり拾いもできました。
 今回の校外学習では、全力で遊び、楽しく学ぶことができました。

10/26【3年生】秋の校外学習

待ちに待った校外学習。レゴランドにピッタリの秋晴れに出かけることができました。まずプログラミング学習体験をしました。タブレットでプログラミングし、ロボットを動かしました。自分入力数値を考えて、上手くいった時には歓声があがりました。次に班での行動。友だちと仲良く行動するために、臨機応変に話し合い、判断することが求められました。時には我慢することも。そんな経験を、今後の生活に生かしていってほしいと思います。保護者の皆さまには、朝早くからお弁当の用意をしてくださり、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/26【3年生】秋の校外学習

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/26【3年生】秋の校外学習

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/26【6年生】大仏はどれくらい大きい?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、1〜5年生が校外学習で学校に不在のため、運動場を広々と使って、今度修学旅行で訪れる東大寺の大仏を描きました。
みんなで分担して、溝を掘り、石灰で線を引いていきました。

協力して作業を進めていく様子が見られました。

10/26【あすなろ】秋の校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
それぞれの学年・交流で校外学習に行きました。どの子も友達と遊んだりお弁当を食べたりして、楽しい思い出ができました。

10/26【2年生】校外学習 その2

イルカショーを見たあと、お弁当を食べました。とてもおいしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/26【4年生】校外学習 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お弁当後の遊びの様子です。時間の関係上、遊ぶ時間は長くはありませんでしたが、遊具を使って楽しむ姿が見られました。子ども達の笑顔が輝いていた瞬間でした。

10/26【4年生】校外学習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 輪中の郷の様子です。はぐれないように、班で声をかけあいながら見学する姿が印象的でした。輪中の暮らしだけでなく、昔の道具も展示してあり、見所の多い場所でしたね。

10/26【6年生】大仏完成!

画像1 画像1
 大仏が完成しました。高さ約15mの大仏はとても大きく、子どもたちは圧倒されていました。来週はいよいよ修学旅行。実際の大きさを間近で見るのがとても楽しみですね。

10/26【4年生】校外学習 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなが楽しみにしていたお弁当タイム!よい気候の中、美味しくお弁当を食べることができました。お弁当の用意、ありがとうございました。

10/26【2年生】秋の校外学習その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は秋の校外学習で名古屋港水族館に行きました。いろいろな魚を見ることができました。普段見れない珍しい魚も見ることができたのでとてもいい経験になりました。

10/26【5年生】自動車について学びました。

 今日は、秋の校外学習でした。5年生は、トヨタ会館に行きました。そこでは、学校で学んだ「自動車工業について」を踏まえ、体験的に学び、たくさんメモをして学習する事ができました。明日からは、今日学んだことをまとめて、学習発表会に向けて、準備していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校からのお知らせ

1年学年便り

2年学年便り

3年学年便り

4年学年便り

5年学年便り

6年学年便り

あすなろ便り

ほけんだより

PTA広報みどり

教育目標

一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102