最新更新日:2024/09/26
本日:count up93
昨日:243
総数:844502
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

10月20日(金) 6年 献立を考えよう

6年生の家庭科の授業のようすです。「1食分の献立を立てよう」というめあてで学習を進めていました。味のバランスや色どり、旬の食材を使うこと等、いろんな工夫を考えて献立を立てていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月20日(金) 6年 伝えたいことを伝える

6年生の国語の授業のようすです。「伝えにくいことをどのように伝えるとよいか考えよう」というめあてで学習を進めていました。表情や口調、言葉遣いなど、どんなことに心がけたいか、考えたことを伝え合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月20日(金) 1年 くじらぐも

1年生の国語の授業のようすです。くじらぐもで学んだことを確認するテストに挑戦していました。じっくり読んでていねいに答えることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月20日(金) 5年 水にとけるものの量

5年生の理科の授業のようすです。「もののとける量には限りがあるのだろうか」というテーマで実験に取り組んでいました。みんなの予想の通りの結果になったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月20日(金) 5年 ♪金の朝はハーミニータイム♪

5年生のハーモニータイムのようすです。ビリーブの曲をとても素敵な高温の響きで歌い上げていました。さすが5年生ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月20日(金) 実りの秋【3年黒板メッセージ】

画像1 画像1
3年生の担任の先生からのメッセージです!
画像2 画像2

10月20日(金) 1年 ♪金の朝はハーミニータイム♪

1年生のハーモニータイムのようすスナップです。「ゆうき100パーセント」や「おんがくのおくりもの」をみんな笑顔で歌うことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月20日(金) 1年 ♪金の朝はハーミニータイム♪

1年生の朝の活動、ハーモニータイムのようすです。担任の先生と一緒に元気いっぱいの響きのある声で、歌を楽しく歌うことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月20日(金) 見守りありがとうございます!

今朝の見守り活動のようすスナップです。やさしいお声かけのおかげで、たくさん笑顔の花が咲いていました。ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月20日(金) 見守りありがとうございます!

今朝の見守りサポートのようすスナップです。あたたかい見守りをありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

10月20日(金) 見守りありがとうございます!

薄い雲がかかっていましたが、秋らしいさわやかな朝になりました。校区の各交差点では、今日もPTA旗ボランティアさんや地域見守り隊のみなさんが笑顔で子どもたちをむかえて、安全な横断をサポートしてくださっていました。ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

10月19日(木) 元気いっぱい長放課

午後の長放課のようすスナップです。コオロギやバッタをつかまえることができたかな。
画像1 画像1

10月19日(木) 元気いっぱい長放課

午後の長放課のようすです。ブランコは4つありますが、とても人気の遊具です。先生がそばにいなくても、みんなで交代しながら遊べるといいですね。やさしい気持ちでゆずり合いましょうね
画像1 画像1
画像2 画像2

10月19日(木) 今日もおいしくいただきま〜す!

画像1 画像1
ごはん、ぎゅうにゅう、とりからあげのゆずあんかけ、かきたまじる
画像2 画像2

10月19日(木) 2年 スポーツ大会に向けて

2年生の学年体育の授業のようすです。笑顔で楽しく表現できましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日(木) 2年 スポーツ大会に向けて

2年生の学年体育のようすスナップです。大きな動きでダンスすることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日(木) 2年 スポーツ大会に向けて

2年生の学年体育のようすスナップです!元気いっぱいのダンス、すてきでしたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日(木) 2年 スポーツ大会に向けて

2年生の学年体育の授業のようすです。表現の位置を確認し、移動の練習をしていました。すてきなダンスで、見ていて元気をたくさんもらいましたよ!当日もみんなのダンスで笑顔がいっぱい広がるようにがんばりましょうね!オーッ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日(木) ひまわり組 みんなで準備完了

画像1 画像1
ひまわり組さんの給食の時間のようすです。みんなで協力して準備できました。からあげがとてもおいしそうですね。みんなの笑顔で給食がますますおいしく感じますよ!
画像2 画像2

10月16日(月) 6年 WhereやWhat

6年生の外国語活動の授業のようすです。担任の先生やALTの先生と一緒に「WhereやWhat」の表現について学んでいました。生き物たちがどこでくらしているのか。何を食べているのか。ペアになって友だちに伝えることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/25 相談日課 にこにこ教育相談 防犯訓練予備日
10/26 副班長会(中間)
10/27 修学旅行1日目 相談日課 にこにこ教育相談
10/28 修学旅行2日目
10/30 修学旅行代休6年 交通事故ゼロの日
10/31 隣接校説明会 相談日課 にこにこ教育相談

お知らせ

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801