6.30丹陽の風と音に輝いて(6年)
ソフトボール投げの記録など、散らばりの様子を表に表して整理します。
距離を5mずつ階級に区切って度数分布表を作ることを学習しました 6.30丹陽の風と音に輝いて(あじさい)
「ここは どう書くのか教えてください」
自分の困り感を言葉で伝える声が聞こえます。 自分の思いで進めるときと、先生に頼ってから進めるときを うまく使い分けていけるとよいです。 6.29 学ぶテイーチャーズ(一宮市子ども作品展 校内審査会)
一宮市子ども作品展(旧称:一宮市子ども写生大会)の校内代表作品を決めるための審査会を行いました。力作を目の前にして、絵をかいた子どもたちの思いを想像しながら、審査を進めました。
6.29丹陽の風と音に輝いて(5年)
図画工作で『わくわくプレーランド』を作ります。ベニヤ板を切って、ビー玉を動かす迷路を作ります。
ユニークなアイディアでたのしそうなさくひんがいっぱいです。 6.29丹陽の風と音に輝いて(1年)
「おんがくに あわせて からだを うごかそう」のテストです。
みんなが ちゃんと理解できたかを確認していきます。 6.29丹陽の風と音に輝いて(2年)
生活科のテストです。
テスト用紙が配付され、「名前を書いて」「はじめ」の声に、一斉に手が動きます。 6.29丹陽の風と音に輝いて(3年)
英語で色の言い方を学びます。
ALTの先生の発音をまねて、みんな上手に発音練習ができました。 6.29丹陽の風と音に輝いて(4年)
算数で平行四辺形についての学習をします。
平行四辺形のシールを敷き詰めて、大きな平行四辺形を作ります。 みんなシールが大好きです。楽しそうに取り組んでいました。 6.29丹陽の風と音に輝いて(6年)
家庭科のテストです。
洗濯の手順についての問題もありました。 生活に生かしたいですね。 6.29 英語の授業(あじさい)
身体を動かしたり、歌を歌ったりして楽しく英語を学びました。自分の気持ちや好きな果物を発表しました。
6.28丹陽の風と音に輝いて(1年)
アサガオの花が次々に咲いてきました。
みんな自分のつるを上へ上へと誘引します。 もっともっと大きくなって どんどん花を咲かせますね。 6.28丹陽の風と音に輝いて(あじさい)元気な声が聞こえます。おやおや、恥ずかしそうな子もいますね。 6.28丹陽の風と音に輝いて(2年)よーく見ると小さな小さな実がついています。 観察名人ですね! 6.28丹陽の風と音に輝いて(3年)
「ホウセンカの花が咲いたよ!」
自慢げな声が響きます。きれいな花ですね! もっともっと咲いてきますね。 6.28丹陽の風と音に輝いて(4年)
「時間通りに行動するよ!」
係がてきぱき声をかけながら宿題を集めます。 メリハリのある学年です。 6.28丹陽の風と音に輝いて(5年)
「起立!」
日直さんの元気な声にみんなが一斉に行動します。 時間通りに朝の会を開始できました。 6.28丹陽の風と音に輝いて(6年)
今朝は暑い!
「1時間目からプールだよ!」うれしそうな声が聞こえました。 6.27 歯ブラシとデンタルフロスで歯をきれいに!!(5年)ぜひご家庭でも話題にあげながらデンタルフロスを使っていただけると幸いです。 6.27丹陽の風と音に輝いて(1年)
カスタネットで『ぶんぶんぶん』を演奏します。
歌いながら体を揺らして音楽を楽しんでいました。 6.27丹陽の風と音に輝いて(2年)
鍵盤ハーモニカで『かっこう』を演奏します。
指使いを何度も確認しながら練習していました。 |
最新更新日:2024/11/29
本日:4 昨日:18 総数:570111
|