最新更新日:2024/09/26
本日:count up97
昨日:243
総数:844506
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

10月17日(火) 2年 いってきま〜す!

2年生の出発のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2

10月17日(火) 2年 いってきま〜す!

すばらしい秋晴れに恵まれて、校外学習に出かけることができます。2年生の行き先は「名古屋港水族館」です。どんな海の生き物に出会えるか楽しみですね。安全に気をつけて、友だちとなかよく過ごし、すてきな思い出をつくってきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月17日(火) ひまわり組 いってきま〜す!

ひまわり組さんの出発のようすスナップです!電車とバスに乗るのも楽しみですね!
画像1 画像1

10月17日(火) ひまわり組 いってきま〜す!

ひまわり組さんの出発のようすスナップです!
画像1 画像1

10月17日(火) ひまわり組 いってきま〜す!

すばらしい秋晴れに恵まれて、校外学習に出かけることができます。ひまわり組さんの行き先は「岐阜博物館」です。博物館にはどんな展示物があるか楽しみですね。安全に気をつけて、友だちとなかよく過ごし、すてきな思い出をつくってきましょうね。
画像1 画像1

10月17日(火) 1年 いってきま〜す!

1年生の学校出発のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2

10月17日(火) 1年 いってきま〜す!

すばらしい秋晴れに恵まれて、校外学習に出かけることができます。1年生の行き先は「とだがわこどもランド」です。安全に気をつけて、友だちとなかよく過ごし、すてきな思い出をつくってきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月17日(火) 見守りありがとうございます!

今朝の見守り活動のようすスナップです。温かいお声かけをありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日(火) 見守りありがとうございます!

今朝の見守り活動のようすスナップです。PTA旗ボランティアのみなさんありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

10月17日(火) 見守りありがとうございます!

今朝の見守り活動のようすスナップです。安全サポートありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月17日(火) 見守りありがとうございます!

気持ちのよい秋晴れの朝になりました。「子どもたちは校外学習でうれしそうですね」PTA旗ボランティアさんや地域見守り隊のみなさんから声をかけていただきました。子どもたちははりきって朝を迎えているので、いつもよりも登校が早めで元気いっぱいだったようです。今日も見守りありがとうございました。校外学習に行ってきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日(月) 一宮地域文化広場まつり【学校外からのお知らせ】

画像1 画像1
一宮市活力創造部指定管理課長さんと一宮地域文化広場指定管理者施設長さんから「一宮地域文化広場まつり」のチラシをいただきましたので、ウェブ記事でも紹介します。楽しいイベントがたくさんあるようです。ぜひ家族で参加してみませんか。

一宮地域文化広場まつりのチラシはこちらから

10月16日(月) 3年 正直にあやまる心

3年生の道徳の授業のようすです。資料「よごれた絵」を使って、「わざとでなくても、悪いことをしてしまったとき、正直に言わなければいけないのはどうしてでしょう」というめあてで、教育実習の先生と一緒に学習を進めていました。自分自身に正直でいることの大切さや難しさについて考えを広げていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日(月) 3年 作品鑑賞会

3年生の図工の授業のようすです。できあがった「くるくるランド」の作品に題名をつけ、工夫したことを文で表現しました。また、友だちのよいところがすてきだと感じたことを鑑賞プリントにまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月16日(月) 今日もおいしくいただきま〜す!

画像1 画像1
ごはん、ぎゅうにゅう、ハンバーグのおろしがけ、よしのじる
画像2 画像2

10月16日(月) 1年 スポーツ大会に向けて

1年生の学年体育のようすスナップです。楽しく体を動かすことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日(月) 1年 スポーツ大会に向けて

1年生の学年体育のようすスナップです。元気いっぱい体操することができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日(月) 1年 スポーツ大会に向けて

1年生の学年体育の授業のようすです。屋内運動場でダンスの練習をしていました。写真は準備体操の「さんぽたいそう」のようすです。動きをしっかりつかんで、体全体で表現することができるようになってきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日(月) 元気いっぱい長放課

2年生の子が「校長先生も一緒にやろう」とドッジボールに誘ってくれました。久しぶりにボールを受けましたよ。強いボールを投げることができるので感心しました。楽しい時間をありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

10月16日(月) 元気いっぱい長放課

午前の長放課のようすスナップです。秋晴れのもと、元気いっぱい体を動かすことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/23 児童集会 短縮5時間授業 相談日課 にこにこ教育相談 コスモス読書週間(〜11/5)
10/24 相談日課 にこにこ教育相談 防犯訓練
10/25 相談日課 にこにこ教育相談 防犯訓練予備日
10/26 副班長会(中間)
10/27 修学旅行1日目 相談日課 にこにこ教育相談
10/28 修学旅行2日目

お知らせ

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801