7.7丹陽の風と音に輝いて(6年)
算数の問題を全部クリアーしたら提出です。
友達と確認して、完璧ですね! 7.7丹陽の風と音に輝いて(あじさい)
気温が乱高下して、過ごしづらいですが、子どもたちは各自の課題をしっかりと行っています。ご褒美シールにも大喜び。
7.6 国語や算数の学習も頑張っています(あじさい)7.6丹陽の風と音に輝いて(1年)
元気な声が響きます。
楽しくて仕方がない子、まだちょっと不安な子…。 良い天気に恵まれ、心はウキウキです。 7.6丹陽の風と音に輝いて(2年)鍵盤ハーモニカで『音のかさなり』ドソミド レラファレ ミシソミ ファドラファを演奏します。クラス全員でリズムをつなげていきます。 7.6丹陽の風と音に輝いて(3年)先生のアドバイスを受け、「長い作文を書く!」と意気込む子、「にがてー」と困った表情の子、さまざまな人間模様です。 7.6丹陽の風と音に輝いて(4年)算数でひし形の学習です。理解が進み、定規を使った作図に 迷いがありません。 7.6丹陽の風と音に輝いて(5年)5年生はきれいなフォームで泳ぐ子が多いです。 7.6丹陽の風と音に輝いて(6年)大仏の手のひら大に新聞紙を敷きました。クラス全員が乗っても余裕です! 7.6丹陽の風と音に輝いて(あじさい)7.5 アサガオの色水(1年生)
アサガオの花がたくさん咲いたので、花摘みをして色水を作りました。もうすぐ七夕という事もあって、作った色水で願い事を書いて、笹に飾りました。
「願い事を2つ書いてもいい?」「2つも書いたら聞いてもらえないよ。」「高いところにつけたら、神様に見やすいよね。」などと、楽しそうに作業を進めました。 みんなの願いが叶いますように!! 7.5 プールの授業(2年生)泳ぐときに大事な息継ぎの仕方、けのびの仕方など、これまで学習してきたことを生かして、バタ足に挑戦しました。 検定は2回目ですが、回を重ねるごとに、たくさん泳げるようにいなっていく子がたくさん!さらに、友達の応援も熱心で、みんなのがんばりに、とても感動しました。 最後は、自由時間を楽しみました。 7.5 電動糸のこぎりに挑戦(あじさい)
5年生が図工で「わくわくプレイランド」を作るために電動糸のこぎりに挑戦しました。電動糸のこぎりで板を切り、台に貼ってビー玉を転がすコースを作ります。みんなで遊ぶのを楽しみに頑張っています。
7.5丹陽の風と音に輝いて(1年)
国語で『すきなものについて はなそう』対話を進める学習をしました。
話型にそって対話を進める中で、アドリブで相槌を打つ子もいました。 対話を通して互いを高め合っていきます。 7.5丹陽の風と音に輝いて(2年)
生活科のテストを返してもらいました。
みんな良い点を取って喜んでいます。 直しをして先生に見てもらいます。 7.5丹陽の風と音に輝いて(4年)
国語で新聞記事の書き方を学びます。
chromebookを活用し、写真を入れるなど工夫して、読む人が楽しめる新聞に仕上げていきます。 7.5丹陽の風と音に輝いて(3年)
本を読んだ感想を書きます。
まず、心に残ったこと、初めて知ったこと などをプリントにまとめておき、原稿用紙に作文します。 教科書の内容をうまく引用しながら書いている子が多くいました。 7.5丹陽の風と音に輝いて(5年)
社会科で米の産地について学習します。
何県が最も収穫量が多いのか、その理由をまとめました。 7.5丹陽の風と音に輝いて(6年)
算数の『資料の調べ方』のmanabiのまとめです。
表からデータを読み取り、ドットプロットに表します。 みんな次々に提出していました。 7.5丹陽の風と音に輝いて(あじさい)
昨日は七夕会。イベント後に「燃え尽き症候群」になる子がいるかも…と心配していましたが、みんなしっかりと時間を守って生活しています。
|
最新更新日:2024/11/29
本日:3 昨日:18 総数:570110
|