最新更新日:2024/09/20
本日:count up1
昨日:64
総数:636612
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

お手紙【10月12日(木)2年生】

人物の様子や気持ちを考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

復習(算数)【10月12日(木)6年生】

これまでの学びの復習をしています。教え合い、学び合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

地球の生き物たちについて伝えよう【10月12日(木)6年生】

地球に暮らす生き物が、どこで暮らしているかを英語で話そうとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

大きくふくらまそう【10月12日(木)5年生】

巨大シャボン玉つくりに挑戦しています。作り方のこつをつかんみ、だんだん大きなシャボン玉ができ、歓声がわいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平均とその利用【10月12日(水)5年生】

まとめの問題に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

気に入らなかった写真(道徳)【10月12日(木)6年生】

されて嫌だと感じることは人それぞれであることや、インターネットを利用するときには、人のさまざまな権利に配慮することについて考えを広げています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ギコギコ トントン クリエイター【10月12日(木)4年生】

思い思いの作品が、完成に近づいてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体全体のほねときん肉【10月12日(木)4年生】

体全体の骨と筋肉は、どのようなつくりや仕組みになっているかを調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

アルファベット【10月12日(木)3年生】

絵のなかから、最初の文字がAで始まるものをみつけています。続いてB、C・・・で始まるものをみつけています。
画像1 画像1
画像2 画像2

円と球【10月12日(木)3年生】

球の定義とその性質について考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

短距離走・リレー【10月12日(木)5年生】

スタートの仕方を工夫して走ろうとしています。
画像1 画像1

くじらぐも【10月12日(木)1年生】

どんな雲かな?想像を広げながら音読しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お手紙【10月12日(木)2年生】

人物のしたことや様子を想像して、なりきって音読をしようとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

登校です【10月12日(木)全児童】

今日もたくさんのPTAの方々、見守り支援の方々に守られて登校を終えることができました。ありがとうございます。今日の下校は13:10の予定です。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんなのウサギ【10月12日(木)本校自慢のウサギたち】

よい天気に恵まれています。今日は、就学時健康診断が行われます。来年度入学してくる児童の皆さんに会えることを、ウサギたちも楽しみにしていると思います。来校される皆さん、屋内運動場へ気をつけてお越しください。
画像1 画像1
画像2 画像2

ふれあいタイム【10月11日1年生】

ふれあいタイムで、なんでもバスケットをしました。
クラスのみんなで楽しく仲良く遊べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【10月11日(水)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は、体育でドッジボールをしました。上手によけていました。3、5年生はふれあいタイムでどろけいをしました。鬼に捕まらないように頑張って逃げていました。

10月11日(水)のたんぽぽ

ふれあいタイムでじゃんけん大会をやりました。いい勝負で、勝敗がつかず、盛り上がりました。
画像1 画像1

活動の様子【10月11日(水)のたんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
今日のふれあいタイムは、なんでもバスケットでした。「朝、パンを食べてきた人。」「釣りが好きな人。」「太鼓の達人をやったことがある人。」などのお題を考え、それぞれ言いました。とても盛り上がっていました。

とりかえっこ(道徳)【10月11日(水)1年生】

学校で前向きに楽しく生活するために、自分にはどんなことができるかを考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/23 浅井4校あいさつ運動(〜27日)面談週間 委員会
10/24 生き方講演会 講師:オレンジ田中哲也氏
学校生活
10/24 PTA教養講座

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

4年学年通信

5年学年通信

6年学年通信

月予定・下校時刻

保健だより

事務部

その他のお知らせ

HP公開資料

一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp