最新更新日:2024/11/15 | |
本日:236
昨日:260 総数:859453 |
10月6日(金) 元気いっぱい長放課
午後の長放課のようすスナップです!
10月6日(金) 元気いっぱい長放課
午後の長放課のようすスナップです!
10月6日(金) 元気いっぱい長放課
午後の長放課のようすスナップです!
10月6日(金) 金曜日の朝はハーモニータイム2年生は校外学習の準備のため歌えませんでしたが、他の学年はそれぞれの学級で選んだ曲をすてきな響きのある声で歌い上げてくれていました。学習発表会では、ハーモニータイムで築いてきた歌声を学年で発表してもらいます。とても楽しみにしていますよ! 10月6日(金) 手あそびをつけて【3年生】
3年生の音楽の授業のようすです。「手あそびをつけてたのしく歌おう」というめあてで「陽気なかじや」の曲を歌っていました。ペアの子と息を合わせて、手あそびをつけて歌うことができましたね。
10月6日(金) 漢字の広場【4年生】
4年生の国語の授業のようすです。「習った漢字を使って学校のようすを文字に書こう」というめあてで学習を進めていました。絵のようすを見ながら意味をよく考えて文にすることができましたね。
10月6日(金) 元気いっぱい長放課
午前の長放課のようすスナップです。楽しい時間を過ごすことができましたね。
10月6日(金) 元気いっぱい長放課
午前の長放課のようすスナップです。ドッジボールを楽しんでいる様子です。ドッジボールは人気の種目ですが、グランドで使える場所は限られています。
「うばいあえばたりぬ、ゆずりあえばあまる」 みんなで楽しい時間になるように、ゆずりあいの心で場所を利用できるといいですね。高学年の人がやさしく声をかけて調整してあげられるとうれしいです。 10月6日(金) 工夫して計算【4年生】
4年生の算数の授業のようすです。「計算の順序を考え、工夫して計算しよう」というめあてで学習を進めていました。25×36は暗算で計算するのは大変だけど、25×4×9に後ろをわけてから計算すると、どんないいことがありそうかな。
10月6日(金) 意見をまとめて【6年生】
6年生の国語の授業のようすです。残りの学校生活の中でクラスで楽しく過ごすためにはどうしたらいいか、班の中で司会者が中心となって意見をまとめていました。
10月6日(金) 工業生産の特色【5年生】
5年生の社会の授業のようすです。「日本の工業生産の特色を調べよう」というめあてで学習を進めていました。
10月6日(金) 音声計算練習【5年生】
5年生の算数の授業のようすです。ペアになって最小公倍数を求める音声計算練習に挑戦していました。たくさん問題を解いて自信を深めることができましたね。
10月6日(金) 今日もがんばったよ!【ひまわり組】10月6日(金) 道案内をしよう【ひまわり組】
ひまわり組さんの交流学級での外国語活動の時間のようすです。担任の先生やALTの先生から、「まっすぐ」「まがる」を英語で表現する方法を学びました。
10月6日(金) 英語で道案内【5年生】
5年生の外国語活動の授業のようすです。英語で道案内をするときに使う表現について学び、実際に友だちに伝える練習をしました。町で外国の人に尋ねられた時に、ぜひ挑戦してみましょう!
10月6日(金) ことばのかくにん【1年生】10月6日(金) うたのじゅんび【1年生】
1年生の音楽の授業のようすです。音楽の専科の先生を講師に招いて、ひびきのある歌い方を教えてもらっていました。まず体の準備が大切でしたね。教えてもらった準備をしっかりとして、すてきな歌声が響きましたね。
10月6日(金) テープカッターづくり【6年生】
6年生の図工の授業のようすです。テープカッターづくりも完成に近づいてきました。色塗りが終わった子からニス塗の工程に入っていました。ていねいに作業を進めることができましたね。
10月6日(金) お出かけです!【ひまわり組】
2年生の中央図書館見学に出かけました。電車の切符を買ったり、切符を改札口を通したりと、図書館へ行くまでの勉強もしっかり実践できましたね。楽しかったこと、がんばったことをおうちの人にもお話しましょうね。
10月6日(金) 中央図書館へ出発【2年生】
2年生の学年行事のようすです。とても良い天気に恵まれ、中央図書館に出かけることができました。交通ルールやマナーを守って行動できましたね。はなまる2年生です!中央図書館の見学でわかったことを、おうちの人にもぜひ伝えてみましょうね。
|
|