最新更新日:2024/09/27
ようこそ、瀬部小学校のホームページへ。2024年度もよろしくお願いします。

10月12日(木) 体調管理を

画像1 画像1
あと10日あまりで運動会です。より良いものに仕上げようと練習を頑張っています。
1日の中で寒暖差が激しい日が続いています。体調を崩しやすいです。体調管理をしっかりと行い、万全な状態で当日を迎えてほしいとも思います。

10月12日(木) 楽しかった修学旅行 (わかくさ)

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日、一昨日と修学旅行に行ってきました。

 多くのことを学び、体験し、友情を深めました。

 とても楽しかったです。

10月12日(木) 切り替えて(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
修学旅行明けですが、元気に登校できています。
修学旅行のふりかえりをしました。
気持ちを切り替え、運動会に向けがんばっています。

10月12日(木) 面積(4年生)

画像1 画像1
算数では面積の学習をしていきます。広さを比べることから始めていきます。
面積の単位や求め方を学習していきます。

10月12日(木) 買い物の仕方(5年生)

画像1 画像1
家庭科では「買い物の仕方」について学習しています。
失敗したこと、困ったことなど、今までの生活を振り返ってみました。

10月12日(木) にょきにょきとびだせ(1年生)

画像1 画像1
図工での「にょきにょきとびだせ」の制作も仕上げに入っています。
でき映えか楽しみです。

10月11日(水) ありがとうございました

画像1 画像1
2日間の修学旅行を無事に終えることができました。行楽地に観光客が戻ってきている時です。予定通り進めることができるどうか不安でした。何とか行うことができ、ほっとしています。健康観察、送り・迎えなど、保護者の皆様のご協力のもと、行うことができました。ご理解・ご協力、ありがとうございました。

10月11日(水) 「うごくうごくわたしのおもちゃ」(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は作ったおもちゃの遊び方について考えました。点数を競ったり、どこまで飛んだり転がったりするかを競ったりいろいろなアイデアが出てきました。

10月11日(水) 修学旅行 学校へ(6年生)

画像1 画像1
多賀SAでのトイレ休憩を終え学校へ向かいます。ほぼ予定通りです。

10月11日(水)清水寺の買い物タイム(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 清水坂での買い物タイムです。ゆっくりお土産を買うことができました。

10月11日(水) 修学旅行 学校へ(6年生)

お土産を購入し、清水寺を出発しました。

10月11日(水)修学旅行 清水寺(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
清水寺を見学しました。

10月11日(水)清水寺の見学(6年生)

画像1 画像1
 清水寺を見学しました。景色もとてもいいです。

10月11日(水)今日の給食

画像1 画像1
本日の献立は
「わかめご飯・牛乳・肉じゃが・厚焼きたまご・骨太和え」

たまねぎは、肉じゃがのような煮物だけでなく、揚げ物やいため物、サラダなど、さまざまな料理に使われます。生で食べると辛味と香りが強く、加熱すると甘味やうま味が出るため、調理方法の違いでいろいろな味わいが楽しめる野菜です。

10月11日(水) 修学旅行 金閣寺(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
金閣寺を見学しました。
今日は天気がよかったので、鳳凰が輝いていました。

10月11日(水)昼食の様子(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 修学旅行、最後の食事です。小学生特別弁当をみんなで食べています。

10月11日(水) 修学旅行 昼食(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
昼食の時間です。

10月11日(水)座禅体験(6年生)

画像1 画像1
 妙心寺に到着しました。座禅体験を行います。

10月11日(水)朝食の様子(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 朝ごはんをみんなで食べました。メニューは洋食です。

10月11日(水) 朝食の時間(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
朝食の時間です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/18 【定】
10/19 【食】
10/20 【交】B5日課 運動会準備 PTA運動会準備 屋運禁止
10/21 運動会
10/23 代休日(運動会振替休業日)
10/24 運動会予備日

保健だより

今月の学年便り

学校からのお知らせ

コミュニティスクール

相談窓口

Chromebook関連

一宮市立瀬部小学校
〒491-0001
愛知県一宮市瀬部字川原55番地
TEL:0586-28-8708
FAX:0586-51-3790