最新更新日:2024/09/26
本日:count up97
昨日:243
総数:844506
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

10月12日(木) 就学時健康診断を行いました1

就学時健康診断のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2

10月12日(木) 1-3 給食の教室におじゃましま〜す!

1年3組の給食の時間のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2

10月12日(木) 1-2 給食の教室におじゃましま〜す!

1年2組の給食の時間のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2

10月12日(木) 1-1 給食の教室におじゃましま〜す!

1年1組の給食の時間のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2

10月12日(木) 1-4 給食の教室におじゃましま〜す!

1年4組の給食の時間のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2

10月12日(木) 今日もおいしくいただきま〜す!

画像1 画像1
ごはん、ぎゅうにゅう、とりにくのカレーふうみあげ、コーンスープ
画像2 画像2

10月12日(木) 5年 水害を防ぐ工夫

5年生の理科の授業のようすです。水害を起こさないようにするためにどのような工夫をされているか調べていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月12日(木) すばらしかったよ!【3年黒板メッセージ】

3年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

10月12日(木) 3年 ローマ字で書こう

3年生の国語の授業のようすです。学んだアルファベットを使ってローマ字を書く練習をしていました。「めだか」「とびばこ」「たんぽぽ」「ぱんだ」などの書き方を確認しながら練習でいましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(木) 今日のひまわりさん

ひまわり組さんの今日の授業のようすです。カードを使った言葉の学習をしたり、ひらがなや漢字などの書き取りに取り組んだりして、一生懸命がんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月12日(木) 今日は就学時健康診断です【再掲載】

画像1 画像1
本日は就学時健康診断を予定通り実施します。市から送付されている健康診断受診票兼結果通知書に記載の内容をご確認いただきまして、お子様と学校へ足をお運びくださいますようお願いいたします。

やむを得ず欠席される場合には、大和東小学校までご連絡願います。電話0586-28-8717

学校へは、原則お車での来校はできません。学校周辺の道路及び近隣店舗棟の駐車場へお車を駐車されますと、住民及び店舗責任者や利用者の方のご迷惑となりますのでご遠慮ください。本校は子どもたちとともに地域から愛される学校づくりをめざしています。ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。(お車での来校が必要な場合は教頭までお知らせください)

【日時】令和5年10月12日(木)13:30〜16:00
    受付13:00〜

【会場】全体会:屋内運動場
    健康診断:各教室

【その他】
・受付は屋内運動場の入り口付近になります。
・お子様は上履き、保護者の方はスリッパをご持参ください。
・くつ袋のない方は、屋内運動場南側のくつ箱をご利用ください。
・自転車は、屋内運動場東側のアスファルトの自転車置き場にお願いします。

10月12日(木) 1年 スポーツ大会に向けて

1年生の学年体育のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(木) 1年 スポーツ大会に向けて

1年生の学年体育の授業のようすです。スポーツ大会に向けて、位置の確認やさんぽ体操の練習をしました。初めてのスポーツ大会で、かわいらしいすてきな演技をしてくれるのが楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(木) 4年 ギコギコクリエーター

4年生の図工のようすスナップです。今日完成の予定だそうです。すてきな作品になりそうで、鑑賞会が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(木) 4年 ギコギコクリエーター

4年生の図工の授業のようすです。切断した部品を組み立てて、いよいよ作品の完成です。どんなことを工夫したのか、友だちに紹介できるように準備を進めていこうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(木) 5年 立場を明確にして

5年生の国語の授業のようすです。「たがいの立場を明確にして話し合おう」というめあてで学習を進めていました。よりよい学校生活のためにどんな議題にするとよいか考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(木) 2-1 かたかなで書くことば

2年1組の国語の授業のようすです。新しい漢字の書き方や意味を学習した後、「かたかなで書くことば」はどんなことばがあるかみんなで出し合って特徴をまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(木) 2-2 しきと計算

2年2組の算数の授業のようすです。「まとめて考えるしたかを1つのしきにかこう」というめあてで学習を進めていました。順にたす方法とまとめてたす方法の両方で求められましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(木) 2-3 まどをひらいて完成へ

2年3組の図工の授業のようすです。「まどをひらいて」の作品作りはいよいよ大詰めを迎えています。次の授業は鑑賞会を行うそうです。すてきな作品を紹介し合って楽しい時間になりそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月12日(木) 2-4 まどをひらいて観賞会

2年4組の図工の授業のようすです。「まどをひらいて」の作品が完成したので、「自分のがんばったところや友だちのよいところを見つけて書こう」というめあてで鑑賞会を開いていました。すてきな作品ができていましたね。今日持ち帰りますので、おうちの人にも紹介してみましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/17 校外学習1〜5年
10/18 定時退校日 エコ隊回収 修学旅行前健診
10/19 短縮日課 食育の日
10/20 交通事故ゼロの日 短縮5時間授業
10/23 児童集会 短縮5時間授業 相談日課 にこにこ教育相談 コスモス読書週間(〜11/5)

お知らせ

保健室だより

生活だより「ひがしっ子」

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801