最新更新日:2024/07/03
本日:count up17
昨日:89
総数:166966
「心たくましく 自ら進んで取り組む人」を目標に、最後の年を、子供たち・教職員・保護者や地域の皆様と、素敵な思い出を創りましょう。

9/28 今日の授業風景 13

1年生生活科
 サポーターさんたちに、「ねぇねぇ、見てみて」と大はしゃぎです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/28 今日の授業風景 12

1年生生活科
 とっても楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/28 今日の授業風景 11

1年生生活科
「昔の遊び大会」
 こちらも、向田っ子サポーターさんが来てくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/28 今日の授業風景 10

2年生生活科
 偕楽園に出かけまーす。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/28 今日の授業風景 9

2年生生活科
 偕楽園へ虫取りに出かけます。東小の2年生と合流します。楽しみですね。
 向田っ子サポーターさんも集まってくださいました。
 いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/28 今日の授業風景 8

5年生総合
 自然教室しおりづくり
 楽しみですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/28 今日の授業風景 7

5年生総合
 自然教室のしおりづくり
 順番が正しいかどうか確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/28 今日の授業風景 6

3年生国語
「紹介しよう、わたしのお気に入り」
 それぞれに、出来上がったものを、グループの仲間に紹介しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/28 今日の授業風景 5

3組自立活動
 初めての「アイロンビーズ」完成です。
 これからもっと複雑なものに挑戦していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/28 今日の授業風景 4

4年生社会
 調べ学習はクロームブックだけでなく、いただいた資料等をうまく活用することも大事ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/28 今日の授業風景 3

4年生社会
 調べ学習をしています。裾野市の美化センターや最終処分場、そして掛川城です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/28 今日の授業風景 2

6年生図工
 「切り絵」は下書きをしないで切れるといいのですが、なかなか難しく、勇気がいりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/28 今日の授業風景 1

6年生図工
 先日習った「切り絵」をつかって、未来の自分を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/27 学校の風景 4

中休み 全校運動
 さすがに9人の鬼ではきつい3年生。「6年生、助けてー。」と助っ人をお願いします。
 頼まれた6年生は、すぐに帽子を赤に変えて、鬼になりました。なんとも微笑ましい光景でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/27 学校の風景 3

中休み 全校運動
 今日も「こおりおに」をやりますが、なんと9人しかいない3年生が鬼をやってくれることになりました。3年生の勇気に拍手!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/27 学校の風景 2

 今日は運動日課で、中休みに全校で運動をします。まずは、しっかり水分をとって、準備運動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/27 今日の授業風景 7

3・4年生体育
 3年生、4年生が混ざってグループ活動をしているのがいいですね。見栄えのする技をどのように組み立てるのか、楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/27 今日の授業風景 6

3・4年生体育
 グループで、校歌の音楽に合わせて、マット運動でできる技をつかって表現活動をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/27 今日の授業風景 5

2年生国語
 2年生は、本当に落ち着いて学習に取り組めるようになっていますね。さすがです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/27 今日の授業風景 4

2年生国語
「比べたことを文章にまとめよう」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/17 お弁当の日 1年焼き芋 3年ヤクルトオンライン見学 4年社会科見学
10/19 5年自然教室
10/20 5年自然教室
10/21 お休み
10/22 お休み
10/23 ランニング月間(〜11/14)

グランドデザイン

学校便り 輝く瞳

家庭向け配布物

通級指導教室

裾野市立向田小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑1133
TEL:055-993-7050
FAX:055-993-7051