最新更新日:2024/07/03
本日:count up60
昨日:66
総数:226759
6月になりました。第2ステージ「かかわり」の始まりです。
TOP

愛鳥の集い

6年生は須山地区愛鳥の集いに参加しました。富士山資料館芝生敷地での式典の後、富士山遊歩道で植樹をしました。ナナカマドとヤマボウシを10本ずつ植樹しました。野鳥の食餌の実のなる樹木を植えることで野鳥を大切にしよう、自然保護をしようという気持ちが育ちました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール

5・6年生合同の体育の授業です。
バットを構える姿も様になっていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

道徳

4年生の道徳の授業です。
漫画家「ちばてつや」さんのエピソードをもとに、自分らしさを発揮すること等について話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

くぎうちトントン

3年生の図工です。げんのうで釘を打って作品を作っています。
キリンや馬…みんな夢中です。色を塗っている子もいます。
出来上がりが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書写

2年生の書写の授業です。
今日は席書コンクールの練習です。一文字一文字、字の形に気を付けて書いていました。
文章が長いので間違えないようにお手本とにらめっこです。
画像1 画像1
画像2 画像2

たしざん

1年生の算数です。
今日の課題は「3+9をかんがえよう。」です。
ブロックを動かしながら答えがいくつになるか考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 修学旅行

首都高速道路は渋滞しています。
到着は予定より遅くなりそうです。バスの中はDVD の鑑賞中です。
画像1 画像1

6年 修学旅行

ライオンキングの鑑賞が終わりました。
バスは東京に別れを告げ、須山に向かって走り出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 修学旅行

劇団四季ライオンキングの観賞です。開演前のワクワクした様子が伝わるでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 修学旅行

昼食を食べる施設内でトラックアート体験もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 修学旅行

国会議事堂見学です。普段は見学することができない場所なので貴重な経験ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 修学旅行

国会議事堂の見学が終わりました。
次の見学先に移動中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 修学旅行

朝も元気に起きれました。2日目もがんばるぞ〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 修学旅行

美味しい朝食をいただいて、パワー補充完了!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2日目のスタートです。

バスに荷物を積み込み、2日目がスタートしました。
全員元気です。
画像1 画像1

6年 修学旅行

画像1 画像1
おはようございます。修学旅行2日目、ホテルからのスカイツリー。今日も良い経験ができそうです。

6年 修学旅行

美味しい夕食の後は部屋で楽しく過ごします。
画像1 画像1
画像2 画像2

室長会議

夕食後、室長会議を開きました。部屋での過ごし方、健康チェックのやり方の説明を受けました。
この後は友達とカードゲームをやるみたいです。
明日に備えて、ゆっくり休めるといいですね。
画像1 画像1

ディナータイム

美味しい美味しい夕飯です。
いっぱい歩いたのでお腹がすいているようです。
サンドイッチ、グラタン、サラダ、パスタ…みんなお腹いっぱいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんな元気です

今日1日の見学を終え、全員元気にホテルに到着しました。たくさん歩いたのでかなり疲れたようです…
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/18 オープン参観
10/20 3,5年社会科見学
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128