最新更新日:2024/11/15 | |
本日:73
昨日:123 総数:643244 |
How many 〜 ?【6月15日(木)3年生】
数について、英語で受け応えをしています。
みんなが過ごしやすい町へ【6月15日(木)5年生】
調べたいものを選び、報告する文章の構成を考えています。
こいぬのビンゴ【6月15日(木)2年生】
拍にのって、リズムに合わせて手拍子しながら歌を楽しんでいます。
コロコロガーレ 〜コロコロ ワールド〜【6月15日(木)4年生】
形や色の組合せを考えながら、楽しいコースをつくっています。
走り高跳び【6月15日(木)6年生】
助走やふみ切りに気をつけて練習しています。失敗を恐れず自分の記録に挑戦し続ける姿、さすが6年生です。
登校です【6月15日(木)全児童】
今日もたくさんのPTAの方々、見守り支援の方々に守られて登校を終えることができました。ありがとうございます。今日の下校は14:55の予定です。よろしくお願いします。
みんなのウサギ【6月15日(木)本校自慢のウサギたち】
今日もウサギたちは元気いっぱいです。きなこと子ウサギたちは、木箱の中から走って出てきました。子ウサギの名前募集は、明日までとなっています。すてきな願いがこもった名前を、プレゼントしてください。
こん虫の体のつくり【6月14日(火)3年生】
チョウのように体が頭・胸・腹の3つに分かれていて、胸に6本のあしがある虫を昆虫といいます。ダンゴムシはチョウのような体のつくりをしていないので、昆虫でないことを確認しています。
町探検に行ってきたよ 【6月14日(水) 2年生】
生活科の学習で、町探検に行ってきました。自分たちの住んでいる浅井町の町には、いろいろな施設やお店屋さんがあることがわかりました。見学をさせてくださった、地域の方々、ありがとうございました。
くちばし【6月14日(水)1年生】
「きつつき」について,「問い」と「答え」を確認し、後ろの説明部分を確かめるなどして、詳しく読み取ろうとしています。
あったらいいな こんなもの【6月14日(水)2年生】
席のとなり同士で、発表して質問をし合っています。
手ぬいにトライ!【6月14日(水)5年生】
玉結び・玉どめについて知り、「なみぬい・本返しぬい・半返しぬい・かがりぬい」などのぬい方に挑戦するため、説明を聞いています。
垂直や平行な直線のかき方【6月14日(水)4年生】
一組の三角定規を使って、垂直な直線や平行な直線をかいています。
活動の様子【6月14日(水)のたんぽぽ】ふれあいタイムその2【6月14日(水)の6年生】ふれあいタイムその1【6月14日(水)の6年生】活動の様子【6月14日(水)のたんぽぽ】活動の様子【6月14日(水)のたんぽぽ】2年生と言葉の勉強をしていると、戻ってきた4年生が、一緒にしりとりのやり方を教えてくれました。「かに」「めだか」などの言葉を作って見せてくれました。 ふれあいタイム【6月14日(水)全児童】
6月のふれあいタイムを行いました。クラスのみんなでゲームをしたり、ペア学年で上級生が下級生に読み聞かせをしたり、運動場ではドッジボールや鬼ごっこをしたりしていました。学校のあちらこちらで笑顔の花が咲いていました。
くちばし【6月14日(水)1年生】
3種類の鳥のくちばしの「問い」と「答え」を確認しています。その後は、「説明」の部分を確かめようとしています。
|
新しいホームページへはこちらから
|