最新更新日:2024/09/26
本日:count up99
昨日:243
総数:844508
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

10月13日(金) 2-1 英語をたのしもう

2年1組の外国語活動のようすです。担任の先生やALTの先生と一緒にスポーツを表す表現を使いながら英語を楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(金) 2-2 「>、<、=」をつかって

2年2組の算数の授業のようすです。「>、<、=をつかってしきにかこう」というめあてで学習を進めていました。大きさを意識して比べながら書くことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(金) 2-3 かたかなで書くことば

2年3組の国語の授業のようすです。「絵の中のことばをつかって、かたかなで書くことばがはいった文をつくろう」というめあてで学習を進めていました。どんな文ができたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月13日(金) 2-4 「>、<、=」をつかって

2年4組の算数の授業のようすです。「>、<、=をつかってしきにかこう」というめあてで学習を進めていました。大きさを意識して比べながら書くことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(金) 6-3 テープカッター

6年3組の図工の授業のようすです。カラフルなテープカッターが出来上がってきました。ニスをぬって完成ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(金) 5年 もののとけ方

5年生の理科の授業のようすです。「食塩を水にとかして、気づいたことを話し合おう」というテーマで学習を進めていました。溶けるようすについてどんなことがわかったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(金)重さを感じよう 3年生

 今日は砂場の砂で1kgの重さを作りました。
持った感覚で1kgだと思う量の砂を袋につめ、はかりで正確な重さを測りました。
何度も砂場とはかりの間を行ったり来たりしながら、1kgを測りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(金) さらに高め合って【3年黒板メッセージ】

3年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

10月13日(金) 4年 金の朝はハーモニータイム

4年生の朝の活動『ハーモニータイム』のようすです。担任の先生と一緒に「ビリーブ」の曲を体全体で感じながら楽しそうに歌い上げていました。校長先生と教頭先生も一緒に気持ちよく歌わせていただきました。すてきな時間をありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(金) 4年 金の朝はハーモニータイム

4年生の朝の活動『ハーモニータイム』のようすです。担任の先生と一緒に「ビリーブ」の曲を体全体で感じながら楽しそうに歌い上げていました。とてもきれいな響きでしたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(金) 今日もステキがいっぱい!【3年黒板メッセージ】

3年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

10月13日(金) 3-1 金の朝はハーモニータイム

3年1組の朝の活動『ハーモニータイム』のようすです。担任の先生と一緒に「ドレミのうた」の曲を体全体で感じながら楽しそうに歌い上げていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(金) 3-2 金の朝はハーモニータイム

3年4組の朝の活動『ハーモニータイム』のようすです。担任の先生と一緒に発声練習の歌をおなかの使いかたを意識しながら歌い上げていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(金) 3-3 金の朝はハーモニータイム

3年3組の朝の活動『ハーモニータイム』のようすです。担任の先生と一緒に「小さな世界」の曲を体全体で感じながら楽しそうに歌い上げていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(金) 3-4 金の朝はハーモニータイム

3年4組の朝の活動『ハーモニータイム』のようすです。担任の先生と一緒に「野に咲く花のように」の曲を体全体で感じながら楽しそうに歌い上げていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(金) いっしょにがんばろう!【3年黒板メッセージ】

3年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

10月13日(金) 3年 朝の会のようす

3年生の朝の教室のようすです。担任の先生から配付文書の説明がありました。その中の1つに、スポーツ大会に向けて、どんな日程で練習を進めていくのかのお話がありました。体操服の忘れ物をしないように、元気な体で参加できるように、スポーツ大会に準備をみんなで進めていきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月13日(金) 見守りありがとうございます!

今朝の見守り活動のようすスナップです!やさしいお声かけをたくさんいただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月13日(金) 見守りありがとうございます!

今朝の見守り活動のようすスナップです。宮地2丁目東交差点から西に向かう道は、大和中学校の自転車通学者と合流するため、接触事故がないように心配りしていただきながらサポートしていただいています。今日は当番でない日ですが、経験を伝えようと来てくださった方もみえました。温かいご配慮に感謝感謝です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日(金) 見守りありがとうございます!

秋やしいさわやかな快晴の朝となりました。校区の各交差点では、今日もたくさんのPTA旗ボランティアさんや地域見守り隊の方が子どもたちを笑顔で迎えて、安全な横断のサポートをしていただいていました。おかげで元気に金曜日をスタートすることができます。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/15 FV
10/17 校外学習1〜5年
10/18 定時退校日 エコ隊回収 修学旅行前健診
10/19 短縮日課 食育の日
10/20 交通事故ゼロの日 短縮5時間授業

お知らせ

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801