最新更新日:2024/07/03
本日:count up10
昨日:89
総数:166959
「心たくましく 自ら進んで取り組む人」を目標に、最後の年を、子供たち・教職員・保護者や地域の皆様と、素敵な思い出を創りましょう。

10/13 学校の風景 2

演劇教室「おはなしレストラン」
 ここは、心のレストランです。夢のない少年が、ブレーメンの音楽隊になろうとする年老いたロバとネコとニワトリと一緒に旅をし、前を向いて歩こうという気持ちをもつというお話でした。
 子供たちなりに、感じることがたくさんあったようですよ。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/13 学校の風景 1

 今日は午後から演劇教室でした。劇団たんぽぽによる「おはなしレストラン」という演劇を、全校児童で鑑賞しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/13 今日の授業風景 8

5年生稲刈り
 刈り取れないところもありましたが、今年は大人数でだいぶたくさん刈り取ることができました。「チーム米作り」の皆さん、向田っ子サポーターの皆さん、ありがとうございました。
 そして、東小学校の5年生の皆さん、お疲れさまでした。また、向田小の子供たちと仲良くしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/13 今日の授業風景 7

5年生稲刈り
 黙々と頑張ります。だんだん手際が良くなりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/13 今日の授業風景 6

5年生稲刈り
 静岡新聞さんが取材に来ました。教育長さんも来てくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/13 今日の授業風景 5

5年生稲刈り
 やり方を丁寧に説明していただき、釜で刈っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/13 今日の授業風景 4

5年生稲刈り
 6月に田植えをした稲が育ち、今日は、東小学校の5年生と稲刈りです。
 「チーム米作り」の方々を中心に、向田っ子サポーターの方もたくさん集まってくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/13 今日の授業風景 3

1年生生活科
 秋のものを探して、これからどんなことをするのか、楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/13 今日の授業風景 2

1年生生活科
 どんな秋が見つけられるかな。
 どんぐりがいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/13 今日の授業風景 1

1年生生活科
 「秋見つけ」に中公園で出かけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/12 学校の風景 4

昼休み 読み聞かせ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/12 学校の風景 3

昼休み 読み聞かせ
 読み聞かせボランティアさんが来校してくださいました。
 いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/12 今日の授業風景 10

5年生家庭科
 おこげができている匂いがします。おこげも美味しいですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/12 今日の授業風景 9

5年生家庭科
 今日は、ご飯を炊きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/12 今日の授業風景 8

1・2年生体育
 バッチリ上手に踊れるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/12 今日の授業風景 7

1・2年生体育
 校歌のダンス(3B体操といいます)を向田小のお兄さんお姉さんに教えることになりそうです。今日は、動画をとります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/12 今日の授業風景 6

6年生総合
 修学旅行の振り返りをします。2日間を通して、いろいろな学びがありましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/12 今日の授業風景 5

6年生図工
 卒業制作を考えています。オルゴールに決まったようですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/12 今日の授業風景 4

3年生音楽
 一生懸命練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/12 今日の授業風景 3

3年生音楽
 リコーダーのテストですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/15 お休み
10/17 お弁当の日 1年焼き芋 3年ヤクルトオンライン見学 4年社会科見学
10/19 5年自然教室
10/20 5年自然教室
10/21 お休み

グランドデザイン

学校便り 輝く瞳

家庭向け配布物

通級指導教室

裾野市立向田小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑1133
TEL:055-993-7050
FAX:055-993-7051