最新更新日:2024/07/03
本日:count up61
昨日:66
総数:226760
6月になりました。第2ステージ「かかわり」の始まりです。
TOP

6年 修学旅行

美味しい夕食の後は部屋で楽しく過ごします。
画像1 画像1
画像2 画像2

室長会議

夕食後、室長会議を開きました。部屋での過ごし方、健康チェックのやり方の説明を受けました。
この後は友達とカードゲームをやるみたいです。
明日に備えて、ゆっくり休めるといいですね。
画像1 画像1

ディナータイム

美味しい美味しい夕飯です。
いっぱい歩いたのでお腹がすいているようです。
サンドイッチ、グラタン、サラダ、パスタ…みんなお腹いっぱいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

みんな元気です

今日1日の見学を終え、全員元気にホテルに到着しました。たくさん歩いたのでかなり疲れたようです…
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 修学旅行

上野公園の後はスカイツリーです。
下が見える透明な床でも平気な子がいっぱいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 修学旅行

浅草散策です。浅草寺でお参りしたり、仲見世通りでお土産を選んだりと楽しく過ごしました。
人が多かったので他の班に会えると安心したのか嬉しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

浅草到着

雷門に着きました。
浅草寺にお参りに行ったりおみくじをひいたり、疲れたと言いながらも楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スカイツリーは高い

スカイツリーは高い。眺めは最高!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行

上野の班別行動スタート。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

上野を満喫しました

科学博物館、上野動物園などを満喫しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日はリーダー!

4.5年生が委員会活動をはりきっていますよ!
須山小のみんなのために、大活躍です。
今日と明日は、5年生が須山小のリーダーです。
よろしくお願いします^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たのしいね!

1年生と3年生が、芝生広場で思いっきりかけっこをして遊んでいます^^
今日は、ちょうどよい気温で、外も気持ちいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

海老名です

海老名で休憩しました。ここまでは順調ですがこの先は渋滞のようです。
バスの中は、実行委員によるクイズ大会で盛り上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年修学旅行

みんな元気に出発式をしました。これから楽しい2日間の始まりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 社会

水産業について学習しています。
今日は、水産業が抱える課題について、教科書や資料集から読み取っていました。
漁獲量や労働人口、さまざまな視点から水産業について学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

満面の笑顔

満面の笑顔の6年生。
今日は、明日からの修学旅行に備えて、一足早く下校します。
気持ちはもう東京へ飛んでいるのでは…?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読書タイム

今日の昼活動は読書です。
どの学年も読書の秋を堪能していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

検診

今日は生活習慣病検診です。
血圧を測ったり採血したり…
おとなでも採血はいやですよ。子供たちよく頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 理科

3年生は植物の成長の勉強をしています。
今日は、植物はどんなふうに成長していくのか、ワークにシールを貼りながら確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

何かな?

1年生の教室に入ると、丸い紙に何か書いています。
覗いてみると「ないしょだよ…」と言って見せてくれました。
内容はヒミツです。明日にはその正体をお伝えできそうです。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/12 修学旅行
10/13 修学旅行
10/18 オープン参観
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128