![]() |
最新更新日:2024/07/03 |
本日: 昨日:66 総数:226760 |
後期委員会始動!
今日から、後期の委員会が始まります。
放送委員さんが、放送のやり方を覚えて練習中です。 須山小みんなのために、がんばってくださいね♪ ![]() ![]() ![]() ![]() 流れる水
5年生理科。
上流と下流の川の様子を観察しています。 石の大きさや、川幅や水の流れなど、違いをたくさん発見しました♪ ![]() ![]() ![]() ![]() テスト直し
3年生はテスト直し中です。
「そっか〜!」先生の解説を聞いて、思わず声がもれます。 くやしい気持ちは、きっと次につながるよ。 がんばったね! ![]() ![]() ![]() ![]() 山のポルカ
2年生の音楽。
「山のポルカ」を鍵盤ハーモニカで演奏中。 今日は2回目の練習です。指番号に気を付けて、楽しそうに演奏しています♪ ![]() ![]() ![]() ![]() ヘチマとわたし
4年生の図工。
何種類もの緑色をつくって、点々点々とていねいに塗っているので、まるで本物のヘチマのようです!できあがりが楽しみです♪ ![]() ![]() ![]() ![]() 漢字のなりたち
1年生が、漢字のなりたちの勉強です。
山や川。絵にかいてみます。本当だ!漢字になったよ^^ ![]() ![]() ![]() ![]() 防災授業
6年生、防災授業です。
「富士山噴火」レベル3の情報が入ったとき、みんなは、非難します。避難所に何をもっていく!?何が必要だろうか? 家で調べてきたことを、共有しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() おとしもの
迷子のおとしものが待っています。お心当たりの方は、お声かけくださいね^^
![]() ![]() ![]() ![]() 10月♪
10月がスタートしました!新たな目標をもって、みんなでがんばりましょう!
![]() ![]() ![]() ![]() 道徳
3年生の道徳の授業です。
自分の考えをタブレットに入力して、友達と共有します。 タブレットの操作も手慣れたものです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 計画中
6年生は、修学旅行の話し合いです。
今日は、1日目の班別行動の計画をたてました。 上野動物園の地図を広げたり、インターネットで調べたり、みんな楽しそうでした。 最高の思い出ができるといいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 十五夜
今日の献立は十五夜献立です!
ごはん 牛乳 うさぎ型ハンバーグ(おろしソース) 野菜の磯香あえ いものこ汁 お月見デザート ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 新体力テスト
今日の種目は20メートルシャトルランです。
最初はゆっくり、だんだんペースが上がっていきます。 どんどん苦しくなりますがあきらめずにがんばりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() リコーダー
ソ・ラ・シの音でまねっこ遊びを楽しみました。友達の作った旋律をよく聞いて、同じ旋律を演奏します。みんなよく聞いていて、上手にまねして演奏することができました。。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水のかさ
LやdLの単位を勉強しました。
何Lか、何dLか、図をみて読み取れるよう練習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 問題づくり
3つの数の計算の式にあう問題を作りました。
問題が作れたら、先生から大きな花丸をもらい嬉しそうでした。2個目の問題を作る子もいました。がんばっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() はがきの書き方
2年生ははがきの書き方の勉強をしました。
今はあまりはがきを書く機会が少なくなっています。 正しい書き方を覚えて、実際にはがきを出すようです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水のゆくえ
4年生の理科の学習です。
水はいったいどこからどこへ流れていくのかな? 実験したことをまとめています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本の紹介カード
5年生は、本の紹介カードを作成中。
子供たちのお気に入りは「銭天堂」の様です。 見たことのない駄菓子を売っている不思議なお店、買った人がどうなるかわくわくしますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3つの数の計算
1年生の算数もどんどん難しくなっています。
今日は3つの数の計算に挑戦していました。 ブロックを使って確かめながら計算しています。 担任の先生から〇を付けてもらってうれしそうです(^^♪ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|