最新更新日:2024/09/26
本日:count up95
昨日:243
総数:844504
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

10月6日(金) 見守りありがとうございます!

今朝の見守り活動のようすです。PTA旗ボランティアさんや地域見守り隊のみなさんのおかげで、今日も元気に一日をスタートすることができました。ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

10月6日(金) 見守りありがとうございます!

太陽のあたたかさと西風の冷たさの両方を感じる秋らしい朝になりました。校区の各交差点では,PTA旗ボランティアさんや地域見守り隊のみなさんが子どもたちを笑顔で迎え、安全な誘導で登校をサポートしてくださいました。感謝感謝です。ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月5日(木) 職員会議を行いました

画像1 画像1
本日の午後、子どもたちが下校した後に職員室で職員会議を行いました。内容は次の通りです。普段の学校生活や2学期の行事が子どもたちの健やかな成長につながるように、みんなで意見を出し合って計画を進めていきます。

◇11月の行事予定
◇防犯訓練・避難訓練について
◇やまひがピカピカ活動について
◇スポーツ大会について
◇漢字検定・計算検定について
◇就学時検診について(係ごとの打ち合わせ)

10月5日(木) 1-4 おいしかったよ!

1年4組の給食のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2

10月5日(木) 1-2 おいしかったよ!

1年2組の給食の時間のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2

10月5日(木) 1-3 おいしかったよ!

1年3組の給食のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2

10月5日(木) 1-1 おいしかったよ!

1年1組の給食のようすスナップです!片付けもしっかりとできましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月5日(木) 今日もおいしくいただきま〜す!

画像1 画像1
ごはん、ぎゅうにゅう、だいこんのそぼろに、かつおフライ
画像2 画像2

10月5日(木) 2-1 ひっ算の確認

2年1組の算数の授業のようすです。たし算やひき算のひっ算について学んできたことを確認する問題に挑戦していました。ていねいに計算することができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月5日(木) 2-2 図を使って

2年2組の算数の授業のようすです。「子どもが何人になったか図をつかってかんがえよう」というめあてで学習を進めていました。うまく説明できましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月5日(木) 2-3 まどからこんにちは

2年3組の図工の授業のようすです。たくさんの窓から楽しい動物や人が表れる作品ができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月5日(木) 2-4 写真の撮り方

2年4組の学級活動の時間のようすです。教務主任の先生からクロムブックの操作のしかたについて学びました。写真の撮り方や保存のしかたを知ることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月5日(木) 作りたい布製品【6年家庭】

6年生の家庭科の授業のようすです。ナップザックを完成させ、次に自分で作るとしたらどんな作品に挑戦したいか、理由やデザインを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月5日(木) Where do 〇〇〇 live?【6年外国語活動】

6年生の英語の授業のようすです。「Where do 〇〇〇 live?」などの表現を使ってコミュニケーションをする英語の原稿づくりに挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月5日(木) 結果から考えよう【4年理科】

4年生の理科の授業のようすです。「結果から考えよう」というめあてで、ふたをした入れ物と、ふたのない入れ物の中の水の変化について、考えたことを伝えあいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月5日(木) 瞬時に読めるかな【4年国語】

4年生の国語の授業のようすです。漢字ソフトをつかって、学習した漢字を瞬時に読めるかどうか出題される問題に挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月5日(木) そうだ!図書館に行こう!

今日の午前の図書館のようすスナップです。たくさんの子本との出会いを楽しんでいましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月5日(木) そうだ!図書館に行こう!

今日の午前の図書館のようすスナップです。たくさんの子本との出会いを楽しんでいましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月5日(木) そうだ!図書館に行こう!

今日の午前の図書館のようすスナップです。たくさんの子本との出会いを楽しんでいましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月5日(木) そうだ!図書館に行こう!

今日の午前の図書館のようすスナップです。たくさんの子本との出会いを楽しんでいましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/10 学級委・代表委・委員長任命式 交通事故ゼロの日
10/11 引落日 読み聞かせ
10/12 資源回収 就学時健康診断 短縮3限授業 定時退校日
10/13 短縮5限授業
10/15 FV

お知らせ

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801