7.14 河川の安全利用について
これから夏期を迎えるにあたり、川と触れ合う機会が増えてくるかと思います。国土交通省中部地方整備局木曽川上流河川事務所が作成した、川の危険性についてのチラシを掲載します。安全に川と触れ合うためにも、ご覧の上、ご家族で話題にしていただけたらと思います。(チラシは配布文書にも掲載しています)
7.13 丹陽の風と音に輝いて(6年)
算数の『資料の調べ方』のプリントに取り組みます。
データを読み取る力は、将来必要とされます。 「答えが確実に書いてある」問題ですね。 7.13 丹陽の風と音に輝いて(5年)
社会科で庄内平野について学習しています。
教科書音読希望者多数!やる気満々です。 7.13 丹陽の風と音に輝いて(あじさい)
1学期末、まとめの時期です。
今年度になってできるようになったことを確認し、もう少しで確実にできるようになりそうなことは繰り返し練習していきます。 7.13 丹陽の風と音に輝いて(4年)
算数で小数の計算の学習をしています。
9.24+0.76 3.38+2.62 こつをつかめば、どんどん解けますね。 7.13 丹陽の風と音に輝いて(1年)
算数の計算問題の答え合わせです。
7+1 6+2 5+3 6+3 9+1 … みんな計算が速く正確になりました。 7.13 丹陽の風と音に輝いて(2年)
国語のプリント学習をしました。
答え合わせを終えて、回収です。 係の子がてきぱき行動します。 7.13 丹陽の風と音に輝いて(3年)
chromebookでタイピングです。
ゲーム要素の練習を終えると、成績が出ます。 ブラインドタッチができるようになるとよいですね。 7.13 あいさつデー(7月18日 火曜日)
7月18日(火)は、あいさつデーです。この機会にご家庭で、あいさつの意義について、話題にしていただけたらと思います。
当日は、お子さんの登校時刻に合わせて、あいさつをぜひお願いします。みんなであいさつの輪を広げましょう。 校門等での保護者ボランティアの活動もいつも通り実施します。ご協力、よろしくお願いします。 7.12 丹陽の風と音に輝いて(1年)
登校後は汗びっしょりですが、席につくと、みんな連絡帳を書くなど、しっかりと切り替えて行動します。
7.12 丹陽の風と音に輝いて(2年)
教室から日直さんの元気な声が聞こえてきます。
学級の各自の役割がしっかりと果たされています。 7.12 丹陽の風と音に輝いて(3年)
朝のルーティーンがしっかりと守られています。
先生の指示がなくとも、しっかりとみんなで活動していきます。 7.12 丹陽の風と音に輝いて(4年)
朝の会で日直さんがスピーチ。
拍手の後、質問が出されます。 楽しいひと時です。 7.12 丹陽の風と音に輝いて(5年)元気いっぱいです。 7.12 丹陽の風と音に輝いて(6年)
学期末、お便りの配付が多いです。
自分でもしっかりと仕分けして保管していきたいですね。 7.12 丹陽の風と音に輝いて(あじさい)
朝から笑顔いっぱいです。
一日を気持ちよくスタートさせられますね。 7.11 丹陽の風と音に輝いて(あじさい)
一人一人の計画に従って、担任の先生と一緒にじっくり学習に取り組んでいます。写真に写っている子はもちろんのこと、写っていない子もみんな頑張っていました。
7.11 丹陽の風と音に輝いて(6年)
1組は理科。「気孔」「水蒸気」「蒸散」…植物の成長に関するキーワードです。ワークシートにまとめていきます。
2組は体育。ソフトバレーボールです。チームでボールがつながるように、練習をしています。 7.11 丹陽の風と音に輝いて(5年)
1組は社会。庄内平野の学習です。ノートに学習したことをまとめていきます。
2組は算数。五角形の角の大きさの和について調べます。三角形に分けて考えると… 7.11 丹陽の風と音に輝いて(4年)
1組は算数。小数の大小についての学習をしています。まずは、教科書を開いて内容の確認です。
2組は、壁新聞や図工の作品作りを、グループで助け合いながら取り組んでいます。 |
最新更新日:2024/11/15
本日:34 昨日:333 総数:569396
|