最新更新日:2024/11/15 | |
本日:327
昨日:522 総数:2887806 |
3年生 カルチャーフォーラム学年合唱に向けて
今日は、最初に学年合唱スーパーリーダーの紹介があり、一人ひとりがこの合唱にかける意気込みを熱く語りました。
その後、11月2日に披露する学年合唱の立ち位置を確認しました。 残った時間のパート練習では、集中してパート練習ができました。 3年生 持続可能な社会をつくるために、できることの第一歩を歩み始めよう
「SDGsの実現に向け、今、中学生としてできることを実行しよう。」という考えの下、市役所や公園や校内に掲示するポスターを作ったり、アンケートを作ったり、夏休みに取り組んだ内容のプレゼンを作ったりしました。
挑戦の道(輝きの1ページ)サイコロを何回振るとゴールできるんでしょうか^ - ^⁇ ※ ※ 試行錯誤を重ねて、できるようになろうと頑張っている姿があります♩ これからも挑戦の一投を大切に! サイコロは、2.17回投げるとゴールできると期待できます^ - ^ 2度で届かなくても3度目には届く!!3の矢が重要なのですな(^^) 上野南公園で演奏会を行いました男子バレーボール部【合同練習会・予選】対戦いただいた、大口中学校、滝中学校のみなさん、ありがとうございました。 2校に勝利し、決勝トーナメントに進出しました。 今日は会場校として、準備から始まりました。 ver.5として挑む、初めての大会。 今週は、体育祭関係でほとんど練習ができない中でしたが、 個々でできること。 これを自宅で取り組んでいたことがプレーでわかりました。 その姿勢を大切にして、これからも努力してほしいと思います。 この日をむかえるにあたって、先週、1度、ミーティングをしました。 どのようなことをチーム・個人として、求めていくのか。 何をチャレンジしていくのか。 ただ試合に挑むのではなく、どのように挑むのか。 入部してから引退するまで常に問い続けていくものですが・・・ 今日の試合を振り返って、自分たちを分析してください。 まだまだスタートしたばかりです。 自分たちが求めるミッション・ビジョンの達成に向けて、前へ進んでいきましょう。 前進するには常に新しいチャレンジが必要である 保護者の皆様、いつも温かいサポート、ありがとうございます。 この約1ヶ月で大きく成長する時期になりました。 夏の成果を試す機会でもあります。 意図ある挑戦での失敗を大切にしていきたいと思います。 今後ともよろしくお願いします。 1週間の秋(野球部)尾北ブロック大会 1回戦 扶桑 001 04=5 犬山 500 1x=6 次戦:県大会出場決定戦 ・滝VS犬山 ・10/8(日)8:30 ・大口町営グラウンド ※ ※ 過去に経験がないスタートとなりました。7球で初回の守りを終え、四球1の打者一巡で6得点。今週、体育祭関係で部活がなかった中、各自、緑地練習やバッティングセンター、家での練習、いろいろな場所で準備を進めてくれていたという話を聞いており、最高のスタートでした。 その後も、練習の成果を感じる強い打球を放ったり、苦しい展開を何度も乗り越えました。どこかの高校野球の監督が言っていました。「 得点圏を3度経験すると、バッテリーはとても疲れる 」と。それを超えた重圧でしたがよくぞ乗り切り、成長しました!試合中に成長する場面がいくつもあったのは、ベンチのメンバーも同じです^ー^ベンチでも常に考えてくれていたメンバーたちも、大きく成長しました。会話が7月から変わった。みんなでよく戦いきりました。 11時からグラウンド整備、その3時間後に試合。 なかなかできない経験に、【 成長の種 】が隠れていたってことですかね^^保護者のみなさま、そして駆けつけてくれたOBのみんな本当にありがとうございました! 1週間伸びた秋をつかみました。おめでとう! これが勝ち上がるという大変さです。夏と同じ。 秋の一歩目(野球部)大雨☔でグラウンド復旧を頑張り、14:15試合開始が実現できました。 審判の方々や犬中生、OBのおかげでした。本当にありがとうございました! 午後開催は、以前にも経験していましたが、みんな元気にこの日を迎えることができたのは君たちの成長です。しかしとても苦しい展開でしたね。よく壁をいくつも乗り越えました^^q サッカー部 秋季合同練習会 グループリーグ 第6、7節13−0 犬山ー江南西部 16−0 ぬかるんだグラウンドながら大量得点に成功! 【女子卓球部】練習試合@扶桑中学校全員で円陣を組んで、気合十分です。 12月にある大会に向けて、一生懸命努力しています! |
犬山市立犬山中学校
〒484-0079 住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15 TEL:0568-61-2409 FAX:0568-63-0289 URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/ URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp |