最新更新日:2024/11/15 | |
本日:227
昨日:260 総数:859444 |
10月3日(火) ご飯とみそ汁をつくろう【5年家庭】10月3日(火) 秋深し【6年国語】◇ことこはに吹く夕暮の風なれど 秋たつ日こそ涼しかりけれ 作:藤原公実 ◇白露や茨の刺に一つづつ 作:与謝野蕪村 ◇鶏頭に霜見る秋の名残かな 作:正岡子規 10月3日(火) 今日もおいしくいただきま〜す!10月3日(火) 図書館に行こう!
図書館にはいろんな本がたくさんありますね。新しい本も入っています。秋の夜長に読む本をさがしに、図書館に行ってみましょう!図書館司書さんや図書委員のお兄さん、お姉さんがみんながくるのを待ってくれていますよ!
10月3日(火) 図書館に行こう!
午前の長放課の図書館のようすです。委員会のお兄さんやお姉さんのおかげで、いろんな本を楽しく読むことができますね。図書委員のみなさん、ありがとう!
10月3日(火) 図書館に行こう!
午前の長放課の図書館のようすスナップです。読書の秋をたのしむために、図書館へ本を借りに行こう!
10月3日(火) 2-2 秋がいっぱい
2年2組の国語の授業のようすです。「秋をかんじるものを見つけよう」というめあてで学習を進めていました。ずいぶん涼しくなってきましたが、どんなものにみんなは秋を感じることができたかな。
10月3日(火) 2-3 凜とした声で
2年3組の国語の授業のようすです。おなかに力を込めて、丹田呼吸法をつかって詩の朗読をしていました。凛とした声が教室に響いて気持ちよかったですね。
10月3日(火) 2-4 ちがいに気をつけて
2年4組の書写の授業のようすです。「画のつき方のちがいに気をつけて書こう」というめあてで学習を進めていました。くっつく場所が横に出るか、たてに出るかに気をつけて、ていねいに書くことができましたね。
10月3日(火) 2-1 何人になったかな
2年1組の算数の授業のようすです。「子どもが何人になったかを、いろいろに考えよう」というめあてで学習を進めていました。図を使って説明できましたね。
10月3日(火) ギコギコクリエーター【4年図工】
4年生の図工の作品作りのようすスナップです、角になるところはやすりできれいに仕上げていきます。
10月3日(火) ギコギコクリエーター【4年図工】
4年生の図工の授業のようすです。準備してきた部品を釘と金づち、ボンドなどをつかって組み立てる作業に取り組んでいました。
10月3日(火) 1-4やくそくのテスト10月3日(火) Where is the post office?【5年外国語活動】
5年生の英語の授業のようすです。建物や案内方法の表現を学んで、場所を訪ねられたときの説明のしかたについて練習していました。
10月3日(火) 1-3ことばの小テスト
1年3組の国語の授業のようすです。カタカナの定着を確認する小テストに挑戦していました。大きさにも気をつけてていねいに書くことができましたね。
10月3日(火) 何性か調べよう【6年理科】
6年生の理科の授業のようすです。リトマス試験紙をつかって、水溶液が何性であるか調べていました。
10月3日(火) 1-2やくそくのテスト
1年生の国語の授業のようすです。お話をたのしもうで学習した「やくそく」の内容をたしかめるプリントに挑戦していました。がんばりましたね。
10月3日(火) キラキラみつけよう【1年黒板メッセージ】
1年生の担任の先生からのメッセージです!
10月3日(火) 1-1やくそくのテスト
1年生の国語の授業のようすです。お話をたのしもうで学習した「やくそく」の内容をたしかめるプリントに挑戦していました。がんばりましたね。
10月3日(火) 視力検査を行っています
先週から各学年で視力検査を実施しています。写真は6年生のようすです。明日はひまわり組さんで行います。4月と比べて視力に変化はありませんでしたか?読書の秋で本を読む機会が増えますので、姿勢に気をつけて目を大切にしましょうね。
|
|