最新更新日:2024/09/26
本日:count up93
昨日:243
総数:844502
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

10月3日(火) ギコギコクリエーター【4年図工】

4年生の図工の授業のようすです。準備してきた部品を釘と金づち、ボンドなどをつかって組み立てる作業に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日(火) 1-4やくそくのテスト

画像1 画像1
1年生の国語の授業のようすです。お話をたのしもうで学習した「やくそく」の内容をたしかめるプリントに挑戦していました。がんばりましたね。
画像2 画像2

10月3日(火) Where is the post office?【5年外国語活動】

5年生の英語の授業のようすです。建物や案内方法の表現を学んで、場所を訪ねられたときの説明のしかたについて練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日(火) 1-3ことばの小テスト

1年3組の国語の授業のようすです。カタカナの定着を確認する小テストに挑戦していました。大きさにも気をつけてていねいに書くことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日(火) 何性か調べよう【6年理科】

6年生の理科の授業のようすです。リトマス試験紙をつかって、水溶液が何性であるか調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月3日(火) 1-2やくそくのテスト

1年生の国語の授業のようすです。お話をたのしもうで学習した「やくそく」の内容をたしかめるプリントに挑戦していました。がんばりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月3日(火) キラキラみつけよう【1年黒板メッセージ】

1年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

10月3日(火) 1-1やくそくのテスト

1年生の国語の授業のようすです。お話をたのしもうで学習した「やくそく」の内容をたしかめるプリントに挑戦していました。がんばりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月3日(火) 視力検査を行っています

先週から各学年で視力検査を実施しています。写真は6年生のようすです。明日はひまわり組さんで行います。4月と比べて視力に変化はありませんでしたか?読書の秋で本を読む機会が増えますので、姿勢に気をつけて目を大切にしましょうね。
画像1 画像1

10月3日(火) 見守りありがとうございます!

見守り活動のようすスナップです。ご協力ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

10月3日(火) 見守りありがとうございます!

昨日に続いて、秋晴れのさわやかな朝になりました。校区の各交差点では、PTA旗ボランティアさんや地域見守り隊のみなさんが「いってらっしゃい」やさしく声をかけていただきながら横断のサポートをしてくださいました。今日も元気に一日をスタートすることができます。ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月2日(月)体育 ひまわり組

 今日のひまわり組の体育の様子です。さんぽ体操をやっているところです。バランスをとるのが上手になってきました。大きな動作で体操ができるようになってきました。曲に合わせて楽しくできました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月2日(月) 委員会活動のようす

6時間目は5年生と6年生が各種委員会に分かれて活動を行いました。委員会活動は学校生活を支える活動です。高学年の子たちの活躍で、ひがしっ子や先生たちが気持ちよく安心して生活できます。委員会のみなさん、ありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2

10月2日(月) 委員会活動のようす

5年生と6年生の委員会活動のようすです。児童集会の準備や環境整備に取り組んでくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月2日(月) 委員会活動のようす

5年生と6年生の委員会活動のようすです。掲示物づくりや環境整備に取り組んでくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月2日(月) 元気いっぱい長放課

午後の長放課のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月2日(月) 元気いっぱい長放課

午後の長放課のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2

10月2日(月) 元気いっぱい長放課

午後の長放課のようすスナップです!
画像1 画像1
画像2 画像2

10月2日(月) 今日もおいしくいただきま〜す!

画像1 画像1
ごはん、ぎゅうにゅう、さんまのぎんがみやき、ひじきのささみあえ、ゆばのすましじる
画像2 画像2

10月2日(月) へってふえると?【1年算数】

1年生の算数の授業のようすです。「へってふえるといくつになるかかんがえよう」というめあてで、ひき算とたし算が入った計算について学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/4 視力検査ひまわり
10/6 5時間授業
10/9 スポーツの日
10/10 学級委・代表委・委員長任命式 交通事故ゼロの日

お知らせ

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801