最新更新日:2024/09/13
本日:count up76
昨日:211
総数:823758
あそべ(あいさつ・そうじ・べんきょう)、うたえ、笑顔あふれる犬山西小学校

2年生 生活「うごくうごくわたしのおもちゃ」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月中旬に1年生を招待して「おもちゃまつり」を行うため、準備を進めています。
1年生に楽しく遊んでもらえるように、グループで協力して工夫しながら制作中です!

ペア学年交流会

画像1 画像1
画像2 画像2
 なかよしタイムに児童会で、西小学校○×クイズを行いました。ペアで正解を話し合い、普段は交流することが少ない学年の子と楽しそうに過ごす姿がありました。中には難しい問題もありましたが、多くのペアが全問正解に近い結果で終わっていました。どんどん西小学校のことを知って、学校生活をより楽めるといいですね。

10月3日 給食

画像1 画像1
ごはん
レバー入りつくね
小松菜のごま和え
すいとん汁
牛乳

ちょっと懐かしいすいとん、野菜もたっぷり入って食べ応えも満点です。

通学団集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1時間目に通学団集会を行いました。前期の登下校の反省、並び順、通学路の危険個所などを確認しました。

教育実習が始まりました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 2名の教育実習生が犬山西小にやって来ました。今日から3週間、1・2年生を中心に時間を共にします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/5 就学時健診 給食後12:55一斉下校
10/6 前期終業式 14:50一斉下校

学校からのお知らせ

5学年通信

4学年通信

3学年通信

2学年通信

1学年通信

犬山市立犬山西小学校
〒484-0059
住所:愛知県犬山市上坂町五丁目2番地
TEL:0568-62-8280
FAX:0568-63-0288