最新更新日:2024/11/15 | |
本日:65
昨日:123 総数:643236 |
理科の授業【5月1日(月)の6年生】国語の授業【5月1日(月)の6年生】ねんど2【5月1日(月)1年生】
粘土を触りながら、どんなことができそうか考えて、いろいろな形を作っています。
ねんど【5月1日(月)1年生】
粘土を触りながら、どんなことができそうか考え、いろいろな形を作っています。
たし算【5月1日(月)2年生】
(2位数)+(1位数)で繰り上がりのある暗算の仕方を、数え棒を使って考えています。
たし算【5月1日(月)2年生】
17+4のように、(2位数)+(1位数)で繰り上がりのある暗算のしかたを考えています。
学校のまわり【5月1日(月)3年生】
学校周辺の様子を、地図記号を用いてかこうとしています。
国語辞典を使おう【5月1日(月)3年生】
言葉の意味を調べるため、国語辞典を使っています。
きいて、きいて、きいてみよう【5月1日(月)5年生】
日常生活の中から話題を決めて伝え合うため、聞くことについて考えようとしています。
漢字の形と音・意味【5月1日(月)6年生】
同じ部分を持つ漢字には、音も共通する場合があることを確認しています。
春の楽しみ【5月1日(月)4年生】
自分の住む地域の春の行事と、どんなことをする行事かを確認しています。
登校です【5月1日(月)全児童】
今日もたくさんのPTAの方々、見守り支援の方々のおかげで登校を終えることができました。ありがとうございました。今日の下校は、14:55の予定です。よろしくお願いします。
みんなのウサギ【5月1日(月)本校自慢のウサギたち】
5月になりました。今朝もウサギたちは元気いっぱいお迎えをしてくれました。今日は、お弁当の日です。児童のみなさんは、お弁当を忘れないように持ってきてくださいね。
みんなのウサギ【4月30日(日)本校自慢のウサギたち】
4月最後の日となりました。昨日から降り続いている雨で、ウサギの様子を心配している子もいると思います。きなこも、早く雨がやまないかなと空を見ているようです。赤ちゃんウサギは、最初2羽(匹)の姿しか見られませんでしたが、あとから1羽(匹)巣穴から出てきました。ショコラはプレゼントしていただいたウサギハウスで遊んだようです。ワラが散乱していました。
5月1日、お弁当お願いします【4月29日(土)全児童】
ふれあい遠足では、早朝よりお弁当の準備ありがとうございました。
5月1日(月)もお弁当がいりますので、ご準備をお願いします。 みんなのウサギ【4月29日(土)本校自慢のウサギたち】
今日も元気にウサギたちが迎えてくれました。やや肌寒いので心配していましたが、赤ちゃんウサギ3羽(匹)も、元気いっぱいです。ピーターラビット立ちができるようになった赤ちゃんウサギもいました。赤ちゃんウサギ3羽(匹)、きなこ、ショコラ、くろみつ、みんな朝ごはんのおねだりをしています。
活動の様子【4月28日(金)のたんぽぽ】4年生の英語は、あいさつを交わす場面の動画を見て、聞き取れたことをノートに書きました。 給食後、4年生がオセロのやり方を教えてくれて、2人で楽しく遊びました。 活動の様子【4月28日(金)のたんぽぽ】ご確認お願いします【4月28日(金)】第1回浅井中小学校学校運営協議会の報告 【4月28日(金)PTA・学校運営協議会】1 開催日時 令和5年4月28日(木)10時〜11時50分 2 場所 一宮市立浅井中小学校 校長室 3 公開 4 傍聴人 0人 5 出席者 8人 6 議題と審議の内容 〇令和5年度の経営方針について ・開校以来の「健・美・考」の教育目標のもと、一人一人の個性の伸長を図り、知・徳・体の調和のとれた児童の育成を図っていく。 〇本年度の重点的な取組と組織について ・浅井中小学校グランドデザインを作成し、共通理解を図る。 ・スローガン「であい・ふれあい・わきあいあい」のもと、児童の自己肯定感を伸ばす指導を心掛ける。 ・現職教育の充実を図る。 ○年間計画について ・できる限り安心安全に実施していく。 〇運動会について ・児童にとって無理のない取り組みとなるように進めていく。 ・地域の方や保護者の方にできる限り参加いただけるように工夫する。 〇働き方改革について 以上について、審議・承認していただきました。 7 次回の予定 ・令和5年6月19日(月)「第1回浅井4校学校運営協議会連絡会」(場所:浅井公民館) |
新しいホームページへはこちらから
|