最新更新日:2024/07/03
本日:count up60
昨日:66
総数:226759
6月になりました。第2ステージ「かかわり」の始まりです。
TOP

全力!

どの種目も、最後まで全力でがんばりました!
おつかれさまでした^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新体力テスト

3〜6年生が、新体力テストに挑戦!

友達が全力で取り組む姿に「がんばれ!」「すごい!」と歓声が上がり、みんなで拍手を送る姿が、素敵でした。
「お願いします!」「ありがとうございました!」
元気いっぱいのあいさつもグッジョブ!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まだまだ

4年生の畑に、大きなへちまと小さなゴーヤが実をつけていました。涼しくなってきましたが、まだまだ、がんばっています^^
画像1 画像1
画像2 画像2

秋のかおり

さわやかな風にのって、秋のかおりが届きました。
オレンジ色の可憐な花、キンモクセイ。
どこに咲いているか、かおりをたどって、探してみてね^^
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の献立

画像1 画像1
10月初めの給食は??

・キムタクご飯
・牛乳
・焼きビーフン
・水ぎょうざスープ

みんな大好き「キムタクご飯」。キムチとたくあんが絶妙のバランスで食欲をそそります。
水餃子もぷるんぷるんで、おいしくいただきました♪
10月の献立も、楽しみですね^^

文末がかわると…

6年生の国語。

文末の表現がちょっと変わるだけで、印象も意味もがらっと変わります。
日本語っておもしろいですね^^
画像1 画像1
画像2 画像2

寺子屋あります

今日は、すそのん寺子屋です♪

須山小は全校の半数以上の子どもたちが寺子屋に入って勉強しています。大人気です^^
優しい先生方に、ていねいに教わって、たくさん励ましてもらって、みんなにっこにこです^^
いっぱい勉強しようね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期委員会始動!

今日から、後期の委員会が始まります。
放送委員さんが、放送のやり方を覚えて練習中です。
須山小みんなのために、がんばってくださいね♪
画像1 画像1
画像2 画像2

流れる水

5年生理科。
上流と下流の川の様子を観察しています。
石の大きさや、川幅や水の流れなど、違いをたくさん発見しました♪
画像1 画像1
画像2 画像2

テスト直し

3年生はテスト直し中です。
「そっか〜!」先生の解説を聞いて、思わず声がもれます。
くやしい気持ちは、きっと次につながるよ。
がんばったね!
画像1 画像1
画像2 画像2

山のポルカ

2年生の音楽。
「山のポルカ」を鍵盤ハーモニカで演奏中。
今日は2回目の練習です。指番号に気を付けて、楽しそうに演奏しています♪
画像1 画像1
画像2 画像2

ヘチマとわたし

4年生の図工。
何種類もの緑色をつくって、点々点々とていねいに塗っているので、まるで本物のヘチマのようです!できあがりが楽しみです♪
画像1 画像1
画像2 画像2

漢字のなりたち

1年生が、漢字のなりたちの勉強です。
山や川。絵にかいてみます。本当だ!漢字になったよ^^
画像1 画像1
画像2 画像2

防災授業

6年生、防災授業です。
「富士山噴火」レベル3の情報が入ったとき、みんなは、非難します。避難所に何をもっていく!?何が必要だろうか?
家で調べてきたことを、共有しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

おとしもの

迷子のおとしものが待っています。お心当たりの方は、お声かけくださいね^^
画像1 画像1
画像2 画像2

10月♪

10月がスタートしました!新たな目標をもって、みんなでがんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

道徳

3年生の道徳の授業です。
自分の考えをタブレットに入力して、友達と共有します。
タブレットの操作も手慣れたものです。
画像1 画像1
画像2 画像2

計画中

6年生は、修学旅行の話し合いです。
今日は、1日目の班別行動の計画をたてました。
上野動物園の地図を広げたり、インターネットで調べたり、みんな楽しそうでした。
最高の思い出ができるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

十五夜

今日の献立は十五夜献立です!

ごはん  牛乳
うさぎ型ハンバーグ(おろしソース)
野菜の磯香あえ
いものこ汁
お月見デザート  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新体力テスト

今日の種目は20メートルシャトルランです。
最初はゆっくり、だんだんペースが上がっていきます。
どんどん苦しくなりますがあきらめずにがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/3 新体力テスト
10/5 4年社会科見学 6年薬学講座
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128