ようこそ永盛小学校ホームページへ!

宿泊学習16

 みんな無事戻って来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習15

 ナイトハイクの様子です。提灯一つで暗闇を歩く経験、
なかなかできないことですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習14

 美味しくいただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習13

 楽しみにしていた夕食。バランスを考えてとりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

提出物 宿泊学習12

 この後、宿泊学習の楽しみの一つバイキングによる夕食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習11

 男子の部屋も紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習10

 お風呂あがり、各部屋で記念撮影です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習9

 波が荒く少し探索の時間が短くなってしまいましたが、海を満喫できたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習8

 たくの生き物を探そうとみんな真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習7

 たくさんのカニに大騒ぎのようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習6

 岩場での生き物探索。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習5

 舟戸海岸に到着しました。これから磯遊び、どんな生き物がいるのでしょう?
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習4

 お弁当の時間です。午後は海での活動です。モリモリ食べてしっかり活動します。お弁当の準備ありがとうございました。ごちそうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習3

 自然の家前で集合写真。はいポーズ。
画像1 画像1
画像2 画像2

宿泊学習2

 いわき海浜自然の家に到着しました。こちらも天気はバッチリです。この後の活動が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

宿泊学習1

 今日から2日間、いわきへの宿泊学習です。天気にも恵まれよい活動ができそうです行ってまいります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町たんけん 2年生3

 帰り道でも新しい発見をたくさんしていたようです。この後、別の2コースもたんけんの予定です。自分たちの学校の周りの特徴をしっかり理解できるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

町たんけん 2年生2

 公園では、学校にはない遊具で楽しそうに遊ぶ姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町たんけん 2年生1

 2年生は、日出山公園方面へ学校たんけんに出かけました。道路を歩きながら、自然の様子や会社や病院など特色あるものをタブレットで撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子 3年1組

3年1組は、ベンジャミン先生との外国語活動の学習です。今日は、How many?(数)の学習をしていました。プリントに記された文房具の数がいくつあるか数えながら、数についての理解を深めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/2 6年認知症サポーター養成講座
10/3 集金日(1・2・3年)
10/4 集金日(4・5・6年)
10/5 児童会委員会
郡山市立永盛小学校
〒963-0101
福島県郡山市安積町日出山字新鍬14番地
TEL:024-945-1708
FAX:024-946-1035